SSブログ

2022-むつみ窯干支展「笑顔で寅(トラ)~イ!」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

そろそろ12月になります。後1カ月と数日で今年も終わりますね。

来年は寅年。。。今年も恒例の干支展を開催します。

畑とランチと陶芸のバランスを何とか取りながら、今年も何とか開催出来そうです。

今年で32回目の干支展[exclamation]長男の年と同じ数が干支展開催数です。

一度も休むことなく、続けて出来た事に感謝[exclamation]

平成元年、展示室建設途中の4月に父が亡くなり、切迫早産で入院し、9月25日に長男誕生。

生まれて1カ月も経たないうちに仕事を始め、11月1カ月間はひげおじさんに育児を頼み、

私は毎日必死になって信じられない速さで、羊の作品を作った。

1カ月で作品を作り上げ、DMなどの準備をし、羊の干支展開催へ・・・

あの頃はパソコンが普及してなかったので、手書きで住所を書く時代。

もちろん、生まれた子供の顔などはほとんど見てない忙しい生活だったと思う。

今考えると、長男にも申し訳なかったけど、かなり無謀な仕事の仕方をしてた私。

35歳だけど、若かったんですね。あの頃はまだ無理がきく年齢だったのかも・・・

思い出しながら書いてたら、32年前の思い出が、走馬灯のように蘇って来ました。

きっと自前の展示室でやる夢、叶えようとした勢いなのでしょうね[exclamation]

[黒ハート]

2022-むつみ窯干支展「笑顔で寅(トラ)~イ!」

2021.12月4日(土)~12日(日)11:00~17:00

・・・絵柄面・・・

2022-干支展「笑顔で寅~イ!」(元)絵柄面.jpg

・・・切手面・・・

2022‐干支展笑顔で寅~イ!-宛名面-[元].jpg

来年のために・・・ 強い[exclamation]可愛い[exclamation]寅作品300点を展示します。

コロナから解き放たれ・・・ 笑顔でトラ(寅)~イ[exclamation]出来る年に[exclamation]

来年はみんなで、寅になりましょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

寅作品を作りながら、まりんの寝姿に癒される私。。。

DSC_8858.JPGDSC_8857.JPGDSC_8859.JPG

良い夢見てるかな[exclamation&question]

[揺れるハート]

楽しい[exclamation]元気な寅[exclamation]トライしてる寅[exclamation] 干支展見に来てね~[exclamation]

寅だけど・・・癒されますよ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

来年の干支は寅ですが。
寅に新コロを食い尽くして欲しいわ。
by HOTCOOL (2021-11-28 06:12) 

paulo

32年間イベントを連続開催はすごい!よく頑張りましたね。
そのトラ、マリンに似てない?
by paulo (2021-11-28 10:20) 

親知らず

干支展、続けるだけでも凄いのに、毎年新しい作品を作るエネルギーも凄い。
盛況になりますようにお祈り申し上げます。
by 親知らず (2021-11-28 13:57) 

夏炉冬扇

「32年前の思い出が、走馬灯のように蘇って来ました。」。妻も同じ類の話をするようになりました。体がお互い動かなくなるまでの今の時間、1日1日仲良く生きていこうと思います。

by 夏炉冬扇 (2021-11-28 20:09) 

mutumin

コロナも少し落ち着いて来たので、お客様来てほしいですね。
by mutumin (2021-11-29 00:23) 

まほ

まりんちゃんの寝顔、私まで癒されちゃう。
便乗だけど、これは癒されますよぉ!
お客さん、たくさん来てくれると良いですね。
by まほ (2021-12-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。