SSブログ

まりんの寝顔が可愛すぎる! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

冬は雪かき、まりんの散歩がルーティン。。。

部屋で仕事や趣味を楽しんでいることが多いので、まりんと一緒いる事がほとんど。

まりんは目が見えず、耳が聞こえないだけど、体は健康そうである。

朝、夕の散歩のうんちの状態をチェックし、いつも「完璧[exclamation]」と嬉しくなる。

とっても良い丸みと硬さ、色具合は健康そのもの[exclamation]間違って家でしてしまった時のうんち。

おしっこしてうんちして褒められるのはまりん位。。。寝姿が超可愛い[exclamation]

2022-01-07 09.22.19.jpg2022-01-14 20.22.30.jpg2022-01-14 20.22.53.jpg

可愛過ぎて、私の座っている長椅子に、つい寝せてしまう。

傍にいて、起きてる時は、私のズボンをビショビショになる位嘗める。

それがまた可愛い[exclamation]と好きなようにさせている。

私の着てる物が好きで、着てる物を下に敷いて寝てしまう。

だから私の服は全部まりんの敷布団。。。(笑)

2022-01-24 17.55.49.jpg

このつぶらな瞳がおばあちゃんではなく、赤ちゃんのように感じるのは親バカな証拠。

2022-01-22 10.15.15.jpg

最近、まりんが大好きな食べ物はりんごとさつま芋。。。麺類も好き[exclamation]

安納芋を干し芋にしたのは、とても甘いので、むさぼるように食べる。

とっても食欲旺盛で、この食欲だったら、暫く一緒に居れるな[exclamation]と安心。。。

まりんは私達と同じ物(味は薄味、もしくは付けない)を食べていて、

美味しそうに食べている顔を見てると、私達も幸せを感じる。

写真整理してたら、まだ8歳位の時のまりん(人だと45歳位)の写真が見つかった。

marinn1.gifmarinn2.gif

この写真を見るとやっぱり今のまりんの顔より若いですね。

まりんは小型犬だから、今の年齢は82歳位かな[exclamation&question]

まりん、少しでも長生きするんだよ[exclamation]一緒に居たいから・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

song4u

服が敷布団なんですね(笑)
mutuminちゃんの匂いがするから安心するんでしょうね。
いつもと同じ、というのが安らぎの神髄なのかもしれません。
長生きしてね、まりんちゃん♪
by song4u (2022-02-09 23:28) 

HOTCOOL

添い寝したいねー
by HOTCOOL (2022-02-10 05:21) 

れっしぃ☆

今のまりんちゃんもおばあちゃんには見えませんが、8年前のまりんちゃんはまるで赤ちゃんのよう(^^) まあるくなって眠っている姿がかわいいです♡
by れっしぃ☆ (2022-02-10 07:29) 

夏炉冬扇

思いだします、ハナのこと。
元気でマリンちゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-02-10 07:29) 

親知らず

まりんちゃん、ずっと元気でいてね。
by 親知らず (2022-02-10 08:29) 

paulo

マリンちゃんはまだ歯が大丈夫そうだから、まだまだ元気で過ごせますよ!
by paulo (2022-02-10 10:04) 

mutumin

皆様へ・・・私の匂いが好き!っていうのが嬉しいですね。私も犬臭いけど、まりんの匂いが大好き!(笑)
抱っこした時の温かさが心地よい!人肌っていうけど、犬肌も心地よい物です。
まりんは、別に歯磨きしたことはないのだけど、歯は丈夫なようです。人間もそうだけど、歯は健康の秘訣ではありますね。
by mutumin (2022-02-10 10:08) 

まほ

親ばかではなく、本当に可愛いっ!
ずっと元気でいてくれますよ。
by まほ (2022-02-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。