SSブログ

3月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3月からランチ再開。。。コロナが収束しないのと雪が多過ぎて、雛展を断念した。

お雛様観にいきたいのですが[exclamation&question]とか新聞社から雛展はやってますか[exclamation&question]と問い合わせが来る。

お雛様を飾ったり締まったりするだけ 半月の時間がとられるし 寒過ぎて灯油代も掛かる。

駐車させるスペースの雪かきもしないといけない。 そんな大変な思いをして開催しても、

人は勝手な物で気分と都合で来るので、手間とお金にまったく見合わない。

年をとったら、展示替えをするのも億劫で仕方なくなったのも大きな要因だ[exclamation]

年のせいにはしたくないけど、しんどい思いをして病気したくない[exclamation]と守りに入って来た。

最近雪解けも進んで来たので3月11日~16日の期間限定ランチをやる事にした。   (11時~14時の間で、なるべく前日午前までの予約017-788-1482)

雛展でないので 今までのように雛ランチに拘らなくていい自由な発想で新しいランチを[exclamation]

いろいろ試作して決めた今回のランチはこれ[exclamation]

2022-02-22 18.49.46.jpg

メインは柔らか干し芋で作ったカツ。私が考えたカツですが、美味しいんですよ[exclamation]

ただのカツに見えますが、柔らかい安納芋の干し芋の中にチーズとりんごとレーズンを

入れた、ちょっと甘酸っぱいカツで、ソースを掛けて食べれば、しっかりおかず。

2022-02-22 19.17.37.jpg

[かわいい]カラフルおこわ[かわいい]

2種類お芋安納芋と紫芋、落花生、花人参、南瓜、枝豆をふんだんに使った

[かわいい]おこわの花束[かわいい]です[exclamation]

2022-02-22 19.13.47.jpg

[かわいい]南瓜スープ[かわいい]

雪化粧南瓜を使った、濃厚、かつ まろやかな南瓜スープです。

2022-02-22 19.23.49.jpg

サラダは2種類で[かわいい]大根の爽やかサラダ[かわいい]

紅芯大根のお皿の上に大根、人参、ナッツ、レーズン、金冠を乗せた爽やかサラダ。

2022-02-22 19.12.16.jpg

[かわいい]人参と蕪のオリーブソテーサラダ[かわいい]

人参と蕪をオリーブオイルでソテーして、人参ドレッシングで頂き 相性もバッチリ[exclamation]

2022-02-22 19.15.58.jpg

最後は漬物2種[かわいい]紅芯大根お花甘酢[かわいい]

2022-02-22 19.09.05.jpg

[かわいい]大根の鮭挟み漬け[かわいい]

2022-02-22 19.10.24.jpg

そして、最後に春を心待ちにしてるイメージのポスターを作ってみました。

rannti-S.jpg

[かわいい][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

スイーツはクッキーデーも意識して、チョコスイーツを作りたかった。

チョコ容器を試作したけど、イメージがひらひら雪の中から春を彷彿とさせるイメージ

を出したかったので、チョコは板状にして下に引いて、カスタード、生クリーム、果物

を置いて、粉砂糖を雪に見立て降りたかった。出来た[かわいい]春よ来いスイーツ[かわいい]

2022-02-26 10.10.50.jpg

春を感じていただけましたか[exclamation&question] トッピングのドライフルーツも良い味出しています。

[かわいい]ドライフルーツと春気分アラモード[かわいい]と名付けました。。。

苺とブリーベリーは家で採れた冷凍ですが、半解凍するとシャリシャリして美味しいです[exclamation]

2022-02-26 10.21.38.jpg

写真撮りを終わって、食べてみました。う~ん堪らない美味しさ[exclamation]

2022-02-26 10.36.21.jpg

最後にこれから来る春のウキウキ気分をイメージしたポスター。

sui-tu-S.jpg

美味しいよ[exclamation]春をいっぱい感じたい方々、食べに来てね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

食べたいなー
by HOTCOOL (2022-03-02 18:36) 

夏炉冬扇

手が込んでいますね。
彩も華やか。
これでおいくら?

by 夏炉冬扇 (2022-03-02 21:53) 

親知らず

おこわの花束なんて素敵。
デザートのお皿も可愛いですね。
by 親知らず (2022-03-02 23:09) 

paulo

美味しそうにキレイに良くできていますね。
手が込みすぎて数的に注文に追いつくか心配しますよ。
by paulo (2022-03-03 10:02) 

mutumin

皆様へ・・・熟せる人数は10人位ですが、その方たちがみんな満足行けるように、頑張ります。
常連さんは楽しみしてるんですよ!
by mutumin (2022-03-03 17:14) 

まほ

行きたいなぁ・・・食べたいなぁ。
あーよだれが。。。(笑)
展示は、あれだけの量ですので展示替えが大変でしょうね。
ここは、あきらめて良かったと思います。
by まほ (2022-03-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。