SSブログ

やっと耕耘、畝立て終了 [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この10日間位、日中雨が降らないので、必死になって畑仕事した。
 
昨日は久しぶりの雨予報が予測され、病院日にしようと思っていたが、曇りの
 
穏やかな日で、病院を今日に延期。。。昨日の夕方、畑仕事が終わったあたりから雨。
 
グットタイミング[exclamation]予定通りに事が運ぶと気持ちがすっきりして嬉しい[exclamation]
 
今日は、病院日で、2カ月前の糖負荷試験の結果を見て、説明された。
 
インシュリンがほとんど出ていなく、今は食事で何とか保ってるが、将来的には薬を
 
飲まないといけないでしょうね。遺伝だから仕方ないですね[exclamation]と・・・
 
私もそれは覚悟していたので、薬をどこまで飲まないで行けるか[exclamation&question]ですね。
 
この1,2年は食事を気を付けていても、じりじり上がって行ってたので何となくわかった。
 
コレステロールと同じで、時が来たら、薬と付き合っていくしかないな[exclamation]
 
[ふらふら]
 
5日間、朝から晩まで苺の草取り、追肥。その次の2日間は大蒜と玉ねぎの草取りと追肥。
 
そしてその後3日間は外畑の昨年の片付け、草取り、肥料を巻いて耕した。
 
2022-04-24 15.27.03.jpg2022-04-24 15.27.08.jpg
 
私が畝立てを機械でやってる間にひげおじさんが肥料を巻き終わり、耕運機を掛ける。
 
2人で、耕運機を持ちながら、行ったり来たり・・・
 
2022-04-26 12.19.12.jpg
 
セキレイがペアでエサ取り。食べ放題だね[exclamation] 夫婦なのだろうか[exclamation&question]恋人菜緒だろうか[exclamation&question]
 
2022-04-26 13.17.42.jpg2022-04-26 13.17.29.jpg
 
雨が降る前に全部終わった時はホッとした。
 
明後日から、五月人形展が始まると出来ないからね[exclamation]
 
今日は雨の後、お日様は出てるが強風でとても畑仕事が出来る状態でないし、
 
ずっと掃除をしてないので、掃除日である。
 
明後日の夜、長男夫婦が青森に来るそうな・・・ 家が汚いので大掃除。
 
私が2階、3階担当、ひげおじさんが1階担当。
 
畑のない日は、病院へ行ったり、掃除をしたり、ランチの準備でいろいろやる事いっぱい[exclamation]
 
忙しいけど、長男達と話しながら、食事をするのが楽しみだ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

夏炉冬扇

エッ3階建てですか。
ビッグなんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-27 19:56) 

HOTCOOL

セキレイって言うんですね。
by HOTCOOL (2022-04-27 20:04) 

親知らず

御長男夫妻が来るのは楽しみですね。
by 親知らず (2022-04-28 08:07) 

paulo

今年はご長男夫婦はどんなお土産を持ってくるのかも楽しみですね。
連休は家族で楽しめますね。
by paulo (2022-04-28 09:05) 

mutumin

皆様へ・・・長男夫婦はずっといるわけではなく、家に少しいたら、お嫁さんの実家に仕事手伝いに行くようです。まぁ~家も展示会や、ランチやってるので、連休は何かと気忙しいですからね。
でも、この前東京に行けず 残念だったので、話をしながら一緒に食事が出来るのは嬉しいです、
by mutumin (2022-04-28 18:46) 

まほ

お疲れ様でした~!
でも、ご長男夫婦が来るのでは、楽しみですね。
by まほ (2022-05-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。