SSブログ

進む紅葉 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

犬の散歩道や家の庭、畑などの少しずつ紅葉が進んでいるのがわかる。

散歩道で見るアスファルトから生えてるコキアが紅葉し、赤くなった[exclamation]

10月7日、10月15日、10月21日の写真。。。

IMGP6276.JPGDSC_9132.JPGIMGP6573.JPG

半月もしないうちにこんなに色が変わる。

同じ散歩道でのナナカマドの木。また紅葉経過中だけど綺麗[exclamation]

IMGP6567.JPGIMGP6568.JPGIMGP6569.JPG

家のブルーベリーの木の一部が紅葉して来た。

IMGP6579.JPGIMGP6585.JPG

この虫食いの色が変わろうとしてる葉っぱが何とも言えず風情があり、私的に好き[exclamation]

IMGP6587.JPG

家の庭石に鳥が種を運んで来て、自然に生えて来た紅葉。

IMGP5948.JPG

別な木に交じっていっちょ前に「ここにいるよ[exclamation]」主張し、紅葉して来た。

IMGP6485.JPGIGP6480.JPG

大きい石の中に息づく小さなもみじの木が、けなげで可愛い[exclamation]

漫画の中に出て来る勇敢で無謀な少年のような存在を感じる。

最後は、紅葉ではないが、色が濃くなった、ピラミッド紫陽花。。。

IMGP6507.JPG

まるでエリザベス女王のような上品な美しさが素敵。。。

紅葉がどんどん進んで行くとそろそろ雪だなぁ~と・・・

来月になると初雪が降る。。。雪との戦いが始まる時が来た。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

上品な花ですね!
by HOTCOOL (2022-10-23 05:03) 

paulo

コキアってアスファルトの隙間からこんなに大きくなるってすごい生命力ですね。それに綺麗だしね。
by paulo (2022-10-23 07:44) 

親知らず

コキアって綺麗だよね。好きだわ。
by 親知らず (2022-10-23 09:04) 

夏炉冬扇

雪の話で出て来る…
祭りが終ってホッ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。