SSブログ

大根オンパレード料理 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今、大根が旬[exclamation]夕食を見たら、大根オンパレードの夕食だった。

IMGP6821.JPG

[かわいい]大根と海苔と花オクラとナッツのサラダ[かわいい]

IMGP6822.JPG

[かわいい]椎茸と里芋と鶏肉の大根みぞれ煮[かわいい]

IMGP6823.JPG

[かわいい]大根のベッタラ漬け[かわいい]大根の辛子漬け[かわいい]

IMGP6824.JPG

昼は[かわいい]大根おろしが入った冷たいお蕎麦[かわいい]

DSC_9145.JPG

落花生を収穫した日は[かわいい]茹で落花生[かわいい]

IMGP6801.JPG

おかずすべてに大根を使ってるけど、旬なので美味しい[exclamation]

全部が大根料理でも、料理の仕方で全然飽きなく、美味しく食べれました。

家にある物でこれだけ美味しい夕食を作ってくれるひげおじさんは有難い[exclamation]

大根オンパレード料理、[手(チョキ)]good[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

大根のおでん、食べたーい^^
by HOTCOOL (2022-11-02 05:03) 

paulo

明日は大根おろしでサッパリした物を食べたくなりますね。
by paulo (2022-11-02 05:19) 

夏炉冬扇

ベッタラ漬けいいですね。
大根、こちらまだ小さくて。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 06:55) 

親知らず

ヒゲおじさんのお料理にはいつも感心させられます。
農作業の合間に良くこれだけ作れますよね。凄いです。
by 親知らず (2022-11-02 08:25) 

さる1号

大根の季節ですねぇ
大根の味噌汁が好きだなぁ
あと鰤大根に豚バラ大根
by さる1号 (2022-11-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。