SSブログ

初雪・展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
とうとう雪が降り出した。
 
昨日の朝はストーブを付けなくても大丈夫だったのに(エコのため私は真冬服装)
 、
夜になり、寒いな[exclamation]と感じたら 0℃だった[exclamation]寒いはずだ[exclamation]
 
11月30日・・・今まで観測史上、一番遅い初雪らしい。。。
 
今日の朝はしっかり積もっていて、見てるだけで体が寒さを感じてしまう。
 
IMGP7685.JPG
 
昨日から展示替えを始めた。。。まず今展示している縄文作品を移動。。。
 
片付けるだけでも大変で、雑然とする展示室。
 
IMGP7672.JPG
まずぼんやり構想を練っているのを少しずつ、形にしてみる。
 
黄ばんだ障子紙ひげおじさんが張り替えて、元の位置に戻す。[ひげおじさんの半日仕事]
 
IMGP7674.JPG
 
そして、障子紙の後ろに電気を設置して、ライトアップ。
 
IMGP7680.JPG
 
バッチリ[exclamation] 月に帰るうさぎを表現してみました。
 
IMGP7682.JPG
 
今日は、この展示会のためにうさぎのパステル画を描いて貰ったので、絵を飾るつもり。
 
そして、かんがえながら、展示して行くので、まだまだ時間が掛かりそう[exclamation]
 
自分が思い描いている展示構想と実際やるのとでは、かなりズレが出て来る。
 
だから実際やって駄目な事がいっぱいある。昨日もそうだった。
 
後2日[exclamation]頑張るきゃない[exclamation] 私、ファイト[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

板張りの床ですね。壁も木材。山小屋風?
こちらも昨日から冷えています。
by 夏炉冬扇 (2022-12-01 20:45) 

HOTCOOL

雪ですか。別世界ですね。
by HOTCOOL (2022-12-02 05:14) 

親知らず

いよいよ雪の季節ですね。
毎年雪かきの大変さを拝見しているので、雪が少ないようにとお祈り致します。
by 親知らず (2022-12-02 08:27) 

paulo

雪ですか! 
障子を使った月、星、ウサギはメルヘン調でいいと思います!
by paulo (2022-12-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。