SSブログ

霜の美しさ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2カ月も前の事ですが・・・

11月20日のけあらしが起きた日、霜も降りて、それはそれは美しかった[exclamation]

霜がこんなに美しかったとは・・・まるで宝石的な美しさ。。。

雑草なのに まるで産毛が見えてるような・・・薄い毛皮を羽織ってるいるような・・・

IMGP7491.JPG

苺はある意味、こんなに凍ってるのに逞しく生きているんだ[exclamation]と思った[exclamation]

霜や雪などに押しつぶされても生きる力が、あの美味しさになるんだな[exclamation]と・・・

温かい所より、寒い地方の方が絶対美味しいはず[exclamation]と思えた。

IMGP7492.JPGIMGP7494.JPG

霜柱も不思議さを形作り成長してる逞しさと美しさ。霜柱という木と花のような風情。

IMGP7497.JPGIMGP7498.JPG

ミントの葉は強い[exclamation]ハーブの中でも最後まで頑張ってくれている。

強い物の毅然とした美しさが感じられる。

IMGP7505.JPGIMGP7507.JPG

シャインマスカットのハウスを照らす朝日と霜。

眩しい美しさ・・・爽やかな美しさ・・・を感じた。

IMGP7509.JPGIMGP7508.JPG

人参の葉っぱはまるで斑入りのような・・・自然な縁取りが綺麗だった。

IMGP7519.JPG

どの植物も魔法に掛かっているように美しかった[exclamation]

こういう美しい光景を見ると、畑をやって良かった[exclamation]散歩して良かった[exclamation]と思う。

誰も知らない私だけの美しい秘密の場所に来ているような気持になり、

1人でほくそ笑んでいる。この場所の瞬間ひとときは最高の私の秘密基地[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

きれいです。
でも植物の方はつらくて痛いでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 20:42) 

親知らず

寒ーーーっ!
霜柱は関東でも見るけど、ここまで立派ではないなぁ。
青森は雪大丈夫?
by 親知らず (2023-01-22 22:48) 

HOTCOOL

なんか幻想的ですね♪
by HOTCOOL (2023-01-23 03:46) 

さる1号

霜柱、最後に見たのはいつだっけかなぁ==)
踏みたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2023-01-23 06:54) 

paulo

綺麗ですね。でも、一瞬ですぐに溶けて消えるのがまたいいですね。
霜柱?歩いて踏むとサクサクと音がしたのを思い出しました。
by paulo (2023-01-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。