SSブログ

雪を照らすお日様 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

昨日は一日中雪が降りしきり、今日の朝は雪かき大変だろうなぁ~と覚悟していた。

が、意外や意外・・・気温は低いが久しぶりのお日様(お昼まで)で嬉しい[exclamation]

朝食を食べていると、薪窯小屋も、シャインマスカットハウスも青空と太陽でキラキラ[exclamation]

IMGP8635.JPGIMGP8636.JPG

見ていても気持ちが良い[exclamation] ワクワクして来る。

海散歩に行くと、いつも雪の多い日だけ出会い 世間話をするブルのおじさんとおしゃべり。

近所のアパートのオーナーで、夜中の12時に来て朝までずっと雪かきをしている。

私よりずっと年上なのに、ブルと除雪機と手作業で綺麗に雪片付けをしている。

車で15分位の所に住んでるので、この雪の多い日しか会わないので、冬だけ友達。

IMGP8644.JPG

海は雪捨てのためのトラックで、込み合っている。

IMGP8650.JPGIMGP8657.JPG

海に捨てられた雪がプカプカ。。。

IMGP8654.JPG

この1週間の寒波と雪で、まるでシベリアか北極にでも来てるかの風情に変わった。

IMGP8669.JPG

寒くてもお日様の力は大きい[exclamation]雪かきしながら、運転手達が雪談義をしてるのだろうか[exclamation&question]

IMGP8668.JPG

まりんもずっと続く雪道を、今日は気持ち良さそうに歩いている。

もちろん私も今日は、気持ちルンルン[exclamation]

IMGP8667.JPGIMGP8660.JPG

寒くても、青空は嬉しい[exclamation]庭の木々の間から差す太陽で、枝が喜んでいるように見える。

IMGP8631.JPGIMGP8630.JPG

今日の朝は、希望の星のように見えたお天道様だった[exclamation]

だからって、マイナス日だけどね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちおやん、眼がパッチリ。
画面見ていても空と雪、まぶしいです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-30 20:44) 

HOTCOOL

別世界だな。
by HOTCOOL (2023-01-31 03:36) 

さる1号

真っ青な空と真っ白な雪が眩しいなぁ
気持ちのいい景色ですねぇ
by さる1号 (2023-01-31 04:12) 

親知らず

最初の写真がとても綺麗。
晴れの日は気分爽快ですね。
by 親知らず (2023-01-31 08:20) 

paulo

いつもながら、いい写真ですね。雪国に行きたくなりますよ。
by paulo (2023-01-31 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。