SSブログ

展示替えが進まない [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今週はDMの発送の準備をし、展示替えに取り掛かった。

が、また新しいタイプの展示をしようとすると莫大なエネルギーと工夫が必要になり、

もう3日以上経ってるのに、あまり進んでない。

進んでない理由のもう一つは、今週月曜の夜、耳を触ったら、耳垂れが出ている。

そうなんです[exclamation]最近耳の中が痒くて痒くて、麺棒で触っていたので外耳炎になったらしい。

私の耳の形が悪く、触るとすぐ外耳炎、鼓膜炎になりやすいタイプの耳らしく(先生曰く)

とうとう、また癖のようになってしまった。火曜日は歯科クリーニング予約もしてたので

歯科、耳鼻科の掛け持ち。耳鼻科は混み合い、結局この日の大半の時間を病院に使った。

火曜日の日は雪が深々と降りしきり、車も混んで、目が悪いので見え難くて、

必死に運転して、疲れっちゃった[exclamation]おまけに見えなくて歯医者の駐車場のポールに

少しぶつかり、バックランプの蓋のプラスチックが少し壊れた。

まあ、蓋だけだから、買えば1000円位の損失で済むと思うけど・・・

雪の日は白過ぎて、私の目では見難くて、出かけたくないんだよね。

昨日金曜日は、耳鼻科と眼科。。。雪降ってなかったので、早めに終わったほっとした。

でも、今まで2年近く右目の治療をして来たけど、昨日で終わり。

緑内症はあるので、一生眼科には通い続けないといけないけど、薬が減り、少し楽になった。

病院って、ほんと時間が掛かるよね[exclamation] そんなこんなで展示替えは進まない[exclamation]

IMGP9065.JPGIMGP9067.JPG

2年前に癒し箱を作って、中のお雛様を覗く方式を取った。これが受けなかった[exclamation]

覗き見って、興味深々で面白いな[exclamation]と思って、覗いて[exclamation]と書いたけど誰も見ない。

世の中って、こんなにも伝わらないものなんだと思い知らされた。

なので、今回はせっかく作った箱なので、見えるような四角に切る取る事にした。

IMGP9068.JPGIMGP9070.JPG

中にスポットライトを当てて、お雛様を入れる予定だ[exclamation]

たったのこれをやるのに、どのように、どれだけの大きさにするか悩む。

失敗されないので、試しの四角を張ってみて、様子を見て切り取り、雛を中に入れてみた。

小さい四角口の方が可愛いけど、やったら見え辛い。また延長して切る取る。

ちょうど良い頃合いって難しい[exclamation]大きく切り取ると足すことが出来ないので、慎重に・・・

何とかやっと昨日出来た[exclamation] あぁ・・・まだまだ先が長いなぁ・・・

頑張るしかないね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

やることがいっぱいありますね!
無理しないで頑張ってください!!
by HOTCOOL (2023-02-18 17:54) 

夏炉冬扇

展示替え、自分でやると大変ですね。
こちらは1月ごと作家さん入れ替えなので、作家さんがやります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-18 20:26) 

親知らず

コロナ禍では何かに触る事をためらいます。
覗くというのも抵抗があったかも。
いろいろ工夫しながらの展示替え、体調と相談しながらやってねー。
by 親知らず (2023-02-18 23:56) 

paulo

展示会前なのにかなり忙しそうで困りましたね。
覗き見の展示は今年はうまく行きますよ。
by paulo (2023-02-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。