SSブログ

まりんとの散歩と鶏肉ジャーキー [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は吹雪で寒い日だった。寒いけど-7℃とかの寒さでないので我慢出来る。

昨日も雪かきしたけど、窓から朝外を覗くと今日も雪かきだね。

IMGP9094.JPG

でも吹雪じゃないから、マイナス日でもそんなに気にならない[exclamation]

吹雪だと外の気温が-7℃だとすると体感温度は-20℃位に感じるのである。

+3℃と+1℃はさほど違いを感じないけど、-1℃と-3℃ではかなり寒さが違って感じる。

今年の日中の気温で-7~-9℃が3日位続いた日があったので、今日は極寒感は少ない[exclamation]

朝まりんと散歩。。。海の向こうの空がとても怪しげな変な空模様。。。

上に厚い暗い雲から覗くかすかな青空。地面の雪とのバランスが何とも素敵な風景に見えた.

40014.jpg

まりんも多少寒そうではあるが、「これ位は普通[exclamation]」という感じで歩いている。

40012.jpg40013.jpg

17歳半でも、こうやって歩いてくれる姿はとっても愛おしく、可愛い[exclamation]

なので、まりんには少しでも美味しくて、体に良い物を作ってあげている。

頑張っているご褒美だから・・・

ひげおじさんは、まりんと家に来てくれるワンちゃんのために胸肉でジャーキーを作る。

月に1~2度作るのだが、その技が素晴らしい[exclamation]超薄くて、パリパリ[exclamation]

ランチに来てる犬を飼ってるお客様は買うけど、つい自分で食べちゃう方が多いという。

家はまりんのために作ってるけど、もちろん人間も食べて大丈夫。

犬のために何も入れない。だから味が鶏肉だけの味だというだけ・・・

そのジャーキーがこの薄さ[exclamation]ひげおじさんのこの技術。。。

IMGP9087.JPGIMGP9091.JPG

私はやらないので、わからないけど乾燥する時間もあるらしい。。。

2Kgやっても、乾燥すると400~500g位に減ってしまう。

IMGP9086.JPG

この頃、鶏肉も高くなっているので、贅沢品ではあるが、安心な食材で、

少しでも、まりんには長生きしてほしい[exclamation]と願っている。

こんな感じで、ひげおじさんは可愛いまりんのために、毎日美味しいご飯を作っています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

髭おじさん、凄すぎ~
by HOTCOOL (2023-02-22 19:39) 

夏炉冬扇

マリンちゃん、長寿です。
いいもの食べてますね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-22 21:02) 

れっしぃ☆

これがまりんちゃんの長寿の秘訣ですね! 人間も食べられるのですね。ちょっと気になります(^^)
by れっしぃ☆ (2023-02-23 07:03) 

paulo

犬の年齢は人間の7倍とか?
17.5x7=122歳!! マリンの元気に肖りたい!
by paulo (2023-02-23 09:50) 

親知らず

ヒゲおじさんは何でも出来る天才シェフ!いや魔法使いか?
まりんちゃんもmutuminさんも美味しくて体に良い物が食べられて幸せですね。
by 親知らず (2023-02-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。