SSブログ

雛展示終わりました! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日 雛展示がやっと終わりました。

いつもなら、夜もやってるけど、今回は2週間前から、前の展示品を移動したり、片づけを

始めていたので、残業することなく終わりました。

2~3日前に終わる予定で、余裕見て始めても、やっぱりギリギリ。。。

途中、色んな用事が出来たり、展示でかなり悩んで、思った以上に時間が取られた。

でも、今年でこんな大掛かりな展示は終わると思うと、華やかに飾り,最高な状態にしたい[exclamation]

と思うので、余計悩むんです。雛癒し箱には、たったの箱一つなのに、3日も悩んでました。

拘っても、見る人はそれほど感じてはくれないとは思うのですが、それでもこだわってしまう

私の性格が、きっと問題なんでしょうね。

今回は「私の雛30年」なので、年代を追って、展示する事に拘りました。

あまりに作品の数が多いので、作品の一つずつより、まずは飾った雰囲気を味わって下さい。

ちょっと斜めからの華やかな雛展示風景。。。

IMGP9107.JPG

正面入いると・・・

IMGP9114.JPG

左側・・・

IMGP9110.JPG

正面進むと・・・

IMGP9117.JPG

正面右角・・・

IMGP9120 - コピー.JPG

正面左側に進むと・・・

IMGP9133 - コピー.JPGIMGP9134 - コピー.JPG

もっと左・・・

IMGP9129.JPG

その他に、ランチ室に雛の癒し箱を置いて、食べながら見て貰います。

またログハウス部屋には、干支のお雛様と五月人形を置いてますが、

これらはまた後程・・・

このように年代を追いながら・・・色合わせ、大きさを合わせて考えるので悩むのです。

どこかでケリを付けないと、永遠に終わらないものです。それが時間制限なんでしょうね。

何とか、私なりに年代の変化もわかるような感じで展示しました。

明日からですので、皆さま足を運んで下さい。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

親知らず

いやー見ごたえ充分!素晴らしい作品ばかりですね。
今年で大掛かりな展示は終わるって、辞めるって事じゃないよね?
by 親知らず (2023-02-24 23:35) 

HOTCOOL

素晴らしい作品群ですね。
多くの方が訪れればいいですね。
by HOTCOOL (2023-02-25 04:11) 

夏炉冬扇

お雛様一杯。博物館みたいですね。
お疲れ様。お客様多々でしょう。
透視ですが、器具も進化していますから、20年前ほどの痛みや辛さはないと思います。20年経っていれば、無罪放免ですね。

by 夏炉冬扇 (2023-02-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。