SSブログ

雛癒し箱 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雛癒し箱を見ながら、ランチを食べて体と脳を癒して貰いたいと思い、ランチ室に置いた。

今回は覗く感覚ではなく、見るという風に四角く窓のように切り落としてみた。

ちょうど1畳位の大きさの箱で、その中にお雛様を置き、ライトをセッティング。。。

近くに電源がないので、すべて電池でやったら、時間が経つと光が弱くなり、見えなくなる。

せっかくセッティングしたけど、また振り出しに戻って・・・四苦八苦[exclamation]

そんなこんなで3日も掛かってしまった作がこれ[exclamation]

IMGP9161.JPG

この四角の窓から見えるお雛様。。。左から・・・

IMGP9159.JPGIMGP9164.JPGIMGP9155.JPGIMGP9162.JPG

こんな感じで、フワフワ見える煙はオレンジの癒し系の香りの煙。加湿器である。

なので、爽やかな香りが漂って来てるはず。

ランチ室は、マスクを外してる人が多いので、ここなら癒しの香りを感じて貰える。

2年前は、外から入って来た正面に置いたので、覗く事もなく、マスクをしてるので、

匂いも感じ取る事がなかった。私のもくろみはすべて外れた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は感じて貰えるかな[exclamation&question]

今日来たお客様はマスクをしてるので、まったく感じてない様子だった。

ランチのお客様は、常連さんも多いので、私の気持ち汲み取ってほしいな[exclamation]

工夫した事を汲み取って貰えない時って、手間も時間も掛けてやってるだけにとても寂しい。

明後日からランチですが、なんか、今からドキドキです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

paulo

覗き窓から見ると別の世界が見えるように錯覚する。
そこに加湿器の煙があれば効果満点ですね。
by paulo (2023-02-25 23:47) 

HOTCOOL

ドキドキは必要ね^^
by HOTCOOL (2023-02-26 04:18) 

夏炉冬扇

千客万来ですね。
予約制でしょうが。
すばらしいおもてなしの心と技です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-26 08:13) 

親知らず

お客様が楽しんでくれると良いですね。
by 親知らず (2023-02-26 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。