SSブログ

ピザ生地作りでやっちまったぁ~! [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日からランチが始まるので、ピザ生地を作っていた。

パン練りの機械に材料を入れて、それを回す。それを取り出して1枚のg数に分ける。

ちょうど1回機械を回すと20枚取れるようにして、大体2ラウンドやる。

1回目強力粉を入れた時、粉と一緒にシリカゲルの袋が入ってる事に気付き、取った。

その袋を捨てればよかったのに、また元の袋に戻した。(記憶に残ってるだけに嫌な予感)

同じ強力粉を買ってるけど、前は入ってなかった。ひげおじさんもそう言っていた。

そしてピザ生地が練り上がって、作り出した。練り上がった段階で次のピザ生地仕込み。

私はピザを作る時に、焼物職人の腕を生かして、手回しろくろで作る。

回して遠心力で作れたらそれに越した事はないのだが、出来ないので私なりのやり方で[exclamation]

こうして作ると早く、大きさもわかりやすく私的には、とても作りやすい。

IMGP0059.jpgIMGP0058.jpgIMGP0061.jpg

こうして作ったのをひげおじさんが仮焼きする。日持ちと扱いやすくするため。

手前で私が作り、椅子がある方と手前と2台のオーブンで焼くひげおじさんとの共同作業。

IMGP0060.jpg

1ラウンド(20枚)が終わった頃、2ラウンド目が練り終わるのでやろうとしたら・・・

あれっ[exclamation&question]何か粒が入ってる[exclamation&question] 何で[exclamation&question] 粒々でとっさに頭に浮かんだ[exclamation]

シリカゲルだぁ~[exclamation×2] やっちまったぁ~[exclamation]

全部捨てて、もう一回材料を入れてやり直し。。。材料も時間も勿体なかった[exclamation]

1ラウンド目の気付いた時、捨てて置けば良かった[exclamation]と深く反省。。。

結局、その時間無駄だったけど、頼んでおいた野菜の苗を取りに行って、その後やった。

私、ドンマイ[exclamation]ドンマイ[exclamation]

[ふらふら]

一昨日の18時頃インターネットは繋がって普通にパソコンがやれていた。

夜 陶芸教室だったので、終わってやろうとしたら、繋がらない[exclamation] [ふらふら]

1回コンセントを外したりしてみたけど繋がらない。なんで[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]

イーサネットがなんたらと書いてあって、意味がわからない。困った[exclamation]

次の朝、立ち上げてもやっぱり繋がらない[exclamation]コメント返しはスマホで何とかやった。

KDDIに電話して聞こうと思ったけど、もうちょっといじって考えて見た。

そう言えば、前にも何も触ってないのに、繋がらなくてWi-Fiの初期設定をして

直った事があった事を思い出した。でもその時はこんな画面じゃなく設定画面だった。

別なパソコンを出してやったら、ちゃんと繋がる。という事は前と同じ設定をやれば直る[exclamation&question]

という事で設定を開いて、触った事のないリセットを押してみた。

触ったことない部分を触るのは、後で直せなくなるかもしれないというドキドキ感満載[exclamation]

押したら、前と同じWi-Fi設定と同じのが出て、パスワード入れて直った。

何で触ってないのに、こうなるのか不思議[exclamation&question]今までのW7W8パソコンではこうならない。

W10になって、こういう事が起きるばかりでなく、反応も買った時から遅いし、色んな

理解できない不具合が多い。悪いパソコンに当たったのかな[exclamation&question]嫌いだなぁ~このW10 。

と言っても仕方ないから使ってるけどね。

私が機械に疎いからだけど、何とか人の力を借りないで解決した自分を褒めてあげよう[exclamation]

最近は失敗しても落ち込まず、それにめげない自分を認めてあげる努力をしている。

それも大切だよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

いろいろありましたね。今日は。
パソコンは愚息頼りです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 18:51) 

HOTCOOL

シリカゲルかー
どんまいです!
by HOTCOOL (2023-04-28 04:23) 

親知らず

こねている時に気付かない位小さな粒のシリカゲルだったのね。
焼く前に気付いて良かったよー。
by 親知らず (2023-04-28 08:16) 

paulo

シリカゲルには毒性がないそうですが、失敗しましたね。
PCは操作間違いでは壊れませんよ。
OSのアップデートはしていますか?
by paulo (2023-04-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。