SSブログ

展示室前の花たち [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

国道280号線に面した展示室の前に花壇を作ったがほとんど構わない。

というより世話をしてる暇がないので、手を掛けなくて良い花の木を植えた。

IMGP0156.jpg

ボケとヤマブキ、椿、れんぎょなどがある。よそから貰った木を埋めて自然に根付いた。

20年近く経って、やっと、華やかさを増した気がする。

ボケの花は蕾から咲きかけた時が一番可愛い[exclamation]

IMGP0078.jpgIMGP0077.jpgIMGP0158.jpg

私にとってヤマブキは、春の暖かさを感じ、華やかさで希望が溢れる気がする花。。。

IMGP0072.jpgIMGP0073.jpgIMGP0074.jpg

椿はいろんな種類があるが、一重の椿が好き[exclamation]植えた覚えはないが知らぬ間に生えていた。

IMGP9840.jpgDSC_9283.jpg

レンギョウは好きで頂いたが、増えないまま寂しく1本だけ。

IMGP9841.jpgIMGP9843.jpg

そんなに広くない所に春のこの時期だけ華やかに咲き誇る花。。。

道路雪で痛めつけられても、強く生きてるこの子達には学ぶ事が多いかも[exclamation]

私は毎日まりんの散歩の時に観ている。きっとここを通る車や人も楽しんでいるね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

一斉にあれこれ咲いていますね。
4月終わり。お店も展示が、木曜から変わります。
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 21:20) 

paulo

俗にいう温室育ちより自然の環境に鍛えられれば強く生きられるのには生命力を感じますね。
by paulo (2023-05-01 06:10) 

HOTCOOL

ボケの花は名前のわりに可愛いですね。
by HOTCOOL (2023-05-01 06:45) 

親知らず

ボケって派手じゃないけど、紅も白も可愛いですよね。
by 親知らず (2023-05-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。