SSブログ

保育園陶芸親子教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は、久しぶりの五所川原の親子陶芸教室。。。3年ぶりかな[exclamation&question]

たまに見る子供たちは可愛い[exclamation]元気貰いますね[exclamation]

子供の人数も少ないし、親子で、和気藹々で楽しんでいました。

IMGP0438.jpgIMGP0439.jpgIMGP0440.jpg

1人の子に家族4人で取り組んでいたり、パパさんが頑張っている率が前より高かった[exclamation]

基本の花瓶を教えると、後は模様付なので、親子のいいムードの中には

入れない[exclamation]・・・ それほど楽しんでいました。

こういう光景を見てるとマスクはしてるけど、徐々に日常が戻って来てる感じです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

帰りは何時もならりんごの花が咲いて、写真を撮りながら帰って来るのですが、

今年は花が早過ぎて、もう咲き終わっている緑の風景でした。仕方ないですね[exclamation]

[黒ハート]

朝いちばんにサラダ野菜を採りに行くのが私の日課。。。

今はサニーレタス、ベビーリーフ、ケール、法蓮草、スナップエンドウが採れている。

43065.jpg

今日の朝食サラダ。。。ヨ―グルトドレッシングと燻製ナッツドレッシングをダブルで[exclamation]

43060.jpg

スナップエンドウが甘くて、美味しい[exclamation]

43059.jpg

焼きベーコンとナッツを振り掛けて、超美味しかった[exclamation]

陶芸教室の帰りに買って来たパンを食べるのも、楽しみだった。

明太子チーズフランス。

43063.jpg43062.jpg

美味しいけど、思ったほどでないな[exclamation]

朝食で、パワー付けて、今日も農作業頑張りました[exclamation]

毎日が目まぐるしく忙しい。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

親知らず

陶芸教室、みんな真剣な表情ですね。
良い思い出になるし、楽しい作品が出来そう。
by 親知らず (2023-05-21 20:27) 

HOTCOOL

一升瓶ってとこがいいね^^
by HOTCOOL (2023-05-22 05:01) 

夏炉冬扇

ボランティアご苦労様。
子どもは未来です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 06:43) 

paulo

父兄が手を出しすぎじゃない?
まだマスクはした方がいいみたいですね。
by paulo (2023-05-22 08:38) 

さる1号

子供よりお父さんの方が張り切ってたりして^^
by さる1号 (2023-05-23 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。