SSブログ

紫花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

6月10日位に記事を書いて、ストックして置いたら、時が過ぎてしまいました。
6月中旬のお話です。。。[ふらふら]
この時期の私の好きな花はシランシックで何とも上品な花である。
 
IMGP0687.jpgIMGP0688.jpgIMGP0696.jpg
 
紫お嬢様って感じ[exclamation]
 
もうひとつの紫は日本露草。。。こちらは今もしっかり咲いています。
 
IMGP0693.jpgIMGP0831.jpg
 
日本のお嬢様・・・いや庶民に近いかな[exclamation&question]
 
紫ではないけど、私が鉢で買った、赤いバラを庭に地植えしたら
 
10年位経って今は、こんなになりました。
 
380円の鉢花だったとは思えない華やかさ。
 
IMGP1025.jpgIMGP1023.jpgIMGP1026.jpg
 
気品のある花を見ると、見る側も背筋が伸びる気持ちになります。
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

紫が、いい色相。
連日の雨マーク。大雨になりませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-30 17:32) 

HOTCOOL

紫の花は素敵^^
by HOTCOOL (2023-07-01 04:46) 

親知らず

つゆ草は最近見ないけど、楚々として綺麗な花ですね。
by 親知らず (2023-07-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。