SSブログ

爽やかに白い花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は天気良いが、青森も梅雨に入った[exclamation]先日まではどんよりとした空だった。

朝寒くて、ライトダウンを着てるのに、10時頃には暑くなり全部抜いても汗を掻く。

なのに夕方5時過ぎると寒くなる。

最近は朝早くから畑に出てるのでジャケットを着たり、脱いだりが激しい。

めんどくさい天気だなあ~・・・

[ふらふら]

夏が近づき 暑くなると白い花がとても爽やかに感じる。

庭にヤマボウシの花が一斉に咲いた。

IMGP0823.jpgIMGP0820.jpgIMGP0830.jpgIMGP0829.jpg

その隣に梅花ウツギが咲いていた。雑草が多過ぎて、目に付き難い。

IMGP0824.jpgIMGP0827.jpg

IMGP0825.jpgIMGP0826.jpg

大きく咲いてる花も良いけど、私は蕾と蕾から開始める半開き位が好き[exclamation]

最後の写真の絵ずらが一番好きである。

人間でも、少女時代が素顔なのに一番綺麗で可愛いでしょう[exclamation&question]

花も動物も一緒ですよね[exclamation]

この花が茶ばんだり、花が散る頃には夏で暑くなるんだろうなぁ~[exclamation]

畑仕事が入る春から忙しく、時間があっという間に経って、気が付くと夜。

何で、冬よ夏ではこんなに時間の感覚が違うんだろう[exclamation&question]と思ってしまう。

体使ってるから9時から10時半の間にコテンと寝てしまう。ちょっとすると8時半の時も[exclamation]

当然早く寝ると2時半とか3時に目が覚め、起きてしまうのでとても不規則な生活。

でも、体はすっきりしてるのだからきっとこれで良いんだろう[exclamation]

体にまかせて、生活しようと思うこの頃。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

私も9時前にコテンです^^;
by HOTCOOL (2023-06-19 18:11) 

夏炉冬扇

早く寝ても目が覚めるのは5時過ぎと決まっています。
ヤマボウシ、お店のお隣に咲きます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-19 20:41) 

さる1号

咲き始めの初々しい感じ、いいですねー
妖しさ感じる咲き熟したのもいいけれど^^
by さる1号 (2023-06-20 05:18) 

親知らず

ヤマボウシって葉っぱの濃い緑色と真っ白な花のコントラストが好きです。
by 親知らず (2023-06-20 08:02) 

paulo

ヤマボウシ、清楚な綺麗な花ですね!!
早く寝ると早く起きる?睡眠時間が一定ということだからいいと思いますよ。
by paulo (2023-06-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。