SSブログ

犬散歩途中の庭花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いつも合歓の木がある住んでないお家のムクゲ。

ピンクが普通だが、白が咲き始めて、可愛い[exclamation]ウェディングドレスみたい[exclamation]

PXL_20230802_201856637.jpgPXL_20230802_202127412.jpg

色が違うと咲く時期が少しずれるんだね[exclamation]

道端には雑草っぽいけど、長い数本束になったような物がぶら下がっている。

前に調べたけど、忘れっちゃった[exclamation]確か薬草だと思う。

PXL_20230804_204412245.MP.jpg

別なお家のお庭のノーゼンカズラが零れるように咲いていて、華やか。。。

PXL_20230802_202325403.jpgPXL_20230802_202408596.jpg

お家の方がいたので挨拶して、玄関の前の朝顔を写真撮らせて貰った。

PXL_20230802_202852789.jpgPXL_20230802_202843238.jpg

フーセンカズラも涼しげに咲いています。

PXL_20230802_202939556.jpg

お家の方に 別な鉢に入ったまだ咲いていないフーセンカズラを頂きました。

夏を象徴するような向日葵も、主のような風情で咲いている。
 
PXL_20230804_202814154.jpg

日本の夏らしい花が勢揃いして咲いてる庭を横目に見ながら、散歩をしています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

夏炉冬扇

花はきれい。
でも暑いのはいや。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 21:03) 

HOTCOOL

今年、向日葵みてないなー
by HOTCOOL (2023-08-06 06:14) 

paulo

ひまわりがいいな〜!
ココは花はいつも咲いていて季節を感じ何のですが、
私にはひまわりは日本の夏を思い出す花です。
by paulo (2023-08-06 06:19) 

親知らず

光の色や影の長さで、早朝なんだなーと分かります。
まりんちゃんも暑い中お散歩頑張るね。偉いわ。
by 親知らず (2023-08-06 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。