SSブログ

花サラダ朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

サラダが大好きなので、朝食が楽しみ[exclamation]そのサラダ野菜を摘みに行くのも好き[exclamation]

早起きな私はボールを持って、畑に行く。花オクラは3個だけ。ナスタチウム。

PXL_20230919_210318934.jpg

さぁ~朝食だぁ~・・・ 花2種類入ったサラダ。花オクラは大好き[exclamation]

IMGP2185.jpg

2日前に貰った栗ジャムと我が家のブルーベリーと苺ジャムをトーストに乗せて[exclamation]

PXL_20230917_221901703 (1).jpg

もちろん、まいう~[exclamation]に決まってる。。。

2日前に久世福商店の色んな品を頂き、まずはこの栗とドレッシングを使った。

PXL_20230917_221210016.jpgPXL_20230917_221238991 (1).jpg

栗ですから、もちろん美味しかったです。サラダでドレッシングを掛けてみた。

PXL_20230917_221502892.jpg

辛くて、塩っぱいくて、味が濃過ぎる[exclamation]

いつものひげおじさんが作るヨーグルトドレッシングの方が私の口に合う。

別な日のサラダ・・・この1か月以上、毎日花オクラを食べている。

私の最近サラダのルーティンは花オクラとレモンバジルを入れる事。

花オクラのちょっと粘っこい食感とレモンバジルの爽やかさ。好きで堪らない[exclamation]

PXL_20230912_221229144.jpgPXL_20230916_222529910.jpg

朝食のデザートも我が家今宝庫。頂き物の桃、シャインマスカット、梨

家で採れたメロン、ブルーベリー、ブラックベリー。。。

今日はシャインマスカットとブラックベリーに苺ジャムを乗せたヨーグルト。

IMGP2186.jpgIMGP2187.jpg

シャインマスカットは着物友達が山梨出身で送って貰ったようです。

量を控えながら食べないと血糖値上がるよね[exclamation]

朝食が好きな理由は私の大好きなパン、サラダ、コーヒー、デザートが揃い、

朝ドラを見ながら、庭を眺めながら・・・ゆっくり食べるひとときだからです。

一日の始まりを大切にしたいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

朝はしっかり食べなきゃね。
by HOTCOOL (2023-09-22 04:24) 

さる1号

ボールに摘みたて野菜
美味しそう過ぎる〜( ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2023-09-22 05:26) 

夏炉冬扇

御食事楽しんでますね。人生3倍豊かと思います★★★
by 夏炉冬扇 (2023-09-22 08:17) 

親知らず

お花のサラダ、豪華だなぁ。贅沢だなぁ。
by 親知らず (2023-09-22 08:35) 

paulo

花束のように綺麗に飾られたサラダですね。
全部自然食品の朝食って普通では考えられないぐらい豪華ですね。
by paulo (2023-09-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。