SSブログ

なんか疲れっちゃった! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日で干支展・ランチが終わりました。。。

この1カ月、畑、展示替え、干支展、ランチと忙しく本当に疲れた。

疲れて、今は眠くて眠くて仕方がない[exclamation]終わったという気の緩みもあるのだと思う。

休みたい所だが、ハウスの屋根ビニールを剥いでしまわないと休めないのだ。

ただ天気との兼ね合いが大きく、私達がやりたくても風が強いとやれない[exclamation]

雪でも雨でも風が強くてもやれない。

本当であれば、今日やりたかった[exclamation]風がほとんどなく曇りだから・・・

でも、今日はイベント最後の日で、予約も入っていて、身動きできない。

明日はどうなんだろう[exclamation&question]予報は曇りだが、明日になってみないと何とも言えない[exclamation]

その後から雪予報なので、やって仕舞わないと落ち着かないし、ハラハラしている。

短時間で簡単に出来る事じゃないだけに、落ち着かない。。。

これさえやって仕舞えば、もう冬眠に入るつもり[exclamation]

載せよう載せようと思いながら、美味しかったある日の朝食。。。

PXL_20231126_221747179.jpg

人参が糖度を増して美味しくなった所で作り置き人参マリネを作って貰った。

毎朝サラダにこれを乗せて食べるのが大好き[exclamation]

PXL_20231126_221757131.jpg

この日はパンが切れていたので、蒸しパンを作ってくれた。

落花生の煮豆があり、抹茶と落花生とレーズンとさつま芋の蒸しパン。

中に入っている具が市販にはなく、熱々の蒸しパンだから超美味しい[exclamation]

PXL_20231126_221809157.jpg

デザートは、親知らずさんから頂いたラフランス。。。

美味しかったよ[exclamation]親知らずさん。。。ご馳走様[exclamation]

PXL_20231128_225502629.jpg

この日の朝食は幸せ感じる、美味しい朝食だった。

展示替えの時、展示室から家に向かった時の怪しげなお月様がとても印象的だった。

PXL_20231126_081727889.jpg

こういう風景って、絵画だよね[exclamation]

ずっとアップしたいと思っても、ブログネタと合わず、アップ出来ないでいた。

今回も関係ないけど、疲れた時の心を落ち着かせる写真という事でアップ。

今日は早く寝たい[exclamation]寝るようにしよう[exclamation]

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

お天気だけはしょうがない。
角膜炎や膀胱炎になったら困るので疲れた時はゆっくり休んで下さい。
by 親知らず (2023-12-10 20:24) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
毎年繰り返すこと。一緒にやってくれる人が頼りです。仲良くどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 21:32) 

HOTCOOL

ゆっくり休むことも必要です。
by HOTCOOL (2023-12-11 04:25) 

さる1号

熱々の蒸しパン、美味しそうだなぁ
月明かりに浮かぶ冬枯れの木、妖しげでいいな
by さる1号 (2023-12-11 04:59) 

PauloBR

お疲れ様でした。
うまくイベントができてよかったですね。
最後の写真にコウモリでも飛ばせばハロウインに使えますよ。
by PauloBR (2023-12-11 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。