SSブログ

朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私はサラダとパンが大好きだし、朝からバンバン食べられるタイプ。

だから朝食が楽しみだ[exclamation]ひげおじさんより食べると思う。そんなある日の朝食。。。

IMGP2539.jpg

サラダ・・・この日はシラスをトッピング。パプリカも採れていた。

IMGP2541.jpg

パンは2種類。。。ひげおじさんが宣伝でもやっている新発売のパンを買って来た。

洋菓子店とパンやさんがコラボして作ったパンらしい。まぁまぁ美味しい[exclamation]

IMGP2543.jpg

卵とチャーシューを入れて食べてみた。

IMGP2544.jpg

また違う日の朝食。。。

PXL_20231117_222309161.jpg

サラダは家にある野菜とレーズンとナッツ。自家製ヨーグルトドレッシングが決め手[exclamation]

PXL_20231117_222407972.jpg

パンは何時でも食べられるように安い時にバンズを買って置いて、冷凍してる。

この日は肉と野菜と前の日の余ったサーモンな気がする。

PXL_20231117_222535296.jpg

最近の家のサラダのマイブームは薄くスライスした蕪に色んなトッピングしたサラダ。

この日の夕食サラダは蕪とサーモンとアボカド、スライスオニオン、パセリ。

蕪の上に乗せ、ドレッシングを掛け、巻いて食べる。

PXL_20231118_083430841.jpgPXL_20231118_083623754.jpg

パセリはアクセントになって美味しい[exclamation]

こんな感じで冬野菜を楽しんでいます。朝食は一日のエネルギーですから大切[exclamation]

朝のテレビ体操と美味しい朝食で体バッチリ目覚めます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

PauloBR

この紫色のパンだけど..紫色のさつまいも作っていますよね?
自分でもこのパンできますよね?
by PauloBR (2023-12-23 03:02) 

さる1号

葉っぱたっぷりなのがいいなぁ
今週の出張は野菜が食べられなかった・・・・ーー;)
by さる1号 (2023-12-23 04:33) 

HOTCOOL

お互い朝活ですなー
by HOTCOOL (2023-12-23 04:59) 

夏炉冬扇

健啖でいらっしゃる。
元気が一番。
by 夏炉冬扇 (2023-12-23 07:34) 

親知らず

商売のパン屋さんのパンをまあまあと評価するmutuminさん。(笑)
カラフルなサラダ、見て楽しく体も喜びますね。
by 親知らず (2023-12-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。