SSブログ

お日様は気持ち良い! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

金曜日の朝、久しぶりに晴天。。。雪がキラキラして、眩しい青空。

雪投げのダンプカーが海にドボ~ン[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

PXL_20240119_002134962.jpgPXL_20240119_002310505.jpg

こういう時の雪は綺麗に見える。。。嫌いじゃない[exclamation]

朝食。。。

PXL_20240117_221639138.jpg

サラダにカリフラワーのピクルスも入れてみた。

PXL_20240117_221711190.jpg

この冬期間に必ず入るのが人参マリネと見えないけど玉葱の甘酢漬け。

この二つは1週間分の作り置きをする。彩りと味のバリエーションが出来て美味しい[exclamation]

ヤーコン、2種類の蕪、ベビーリーフ、春菊、法蓮草、ベビーリーフ、レタス、

そこに燻製鶏肉、ナッツも入れ、栄養満点[exclamation]

作り置きのがあるととても助かるし、もうすでに味付けしてあるので、安定の美味しさ。

この二つがないと寂しい位だ。ひげおじさんはほとんどドレッシングを掛けないが

私はマスタードヨーグルトドレッシングがないと寂しい。

この日のパンはホットドッグ。

ピンと立ってる長いウインナーが生きが良く感じるのは私だけ[exclamation&question]

PXL_20240117_221656217.jpg

たっぷりなマスタードとケチャップで食べる美味しさ[exclamation]

この日のデザートはヨーグルト。(写真なし) 元気の元は朝食から[exclamation]

私は少し早食いみたいなので、最近は血糖値をあげないためにもゆっくり30分

掛けて食べるように心掛けている。こんな時間のある時じゃないと出来ないから・・・

これからは血糖値をあげないための努力は普段の生活に定着させないとね[exclamation]

朝はしっかり食べるが、昼はお茶とお菓子だけ(これはないとストレスになる)

夕食は5時~6時の間。。。その後は絶対食べない[exclamation]

夕食を早くして、普段はお酒を飲まないので、夏と同じ体重を維持している。

雪でも歩く事はままならないが、歩く体操を入れて、最低でも6000歩。

大体8000歩~1万歩を目指してやっている。冬は努力しないと歩く事が出来ない。

冬と夏の生活が違い過ぎるギャップがあるが、それが青森の生活だから仕方がない[exclamation]

春からしっかり、畑がやれる体力を付けて置かないと春がしんど過ぎる。

少しでも長く、体が動いて、ボケない生活を心掛けたいものである。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

いつもながら彩含めて素晴らしい御食事です。
むかし人間なので、お腹にはいればいいよ、と日々を。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 20:16) 

HOTCOOL

いい天気ですね。
心も晴れ晴れ。
by HOTCOOL (2024-01-24 04:33) 

親知らず

食べる事の楽しみが沢山あって良いですね。
ヒゲおじさん様様です。
by 親知らず (2024-01-24 17:56) 

さる1号

ホットドックにはたっぷりなマスタードとケチャップ、これですねぇ^^
そしてバーガーにはコーラだけれど、ホットドックには珈琲
それも薄めなのがいい
by さる1号 (2024-01-25 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。