SSブログ

レモンカード作り [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は歯科と内科に行って来た。病院の日はまとめて買い物や用事もして来る。

ゆうちょ銀行はネットで振り込んだり、振り込み確認をするので、なかなか

郵便局に行かない。6ヵ月行かないと合算と書かれ、内容がわからない。

申告に出すの困るので、本人が行って、6か月分内容を印刷して貰う。

昨年もやった[exclamation]今年こそは6カ月以内には1度郵便局に記載に行かないと・・・

[黒ハート]

歯医者は予約で、それに合わせて、近くのスーパー2つを回る。

次のランチには金柑を付けるので、スーパーで値段を見て来ようと思ったけど、無い[exclamation]

二つとも売ってない[exclamation]青森県人は金柑を食べる習慣もないし、あの美味しさを知らない。

需要がないから 売る側も仕入れない[exclamation]方式。私はメルカリでもう3回買ってる。

毎日食べてるけど 今回は多いので、美味しくて安い金柑を毎日検索している。

あの金柑の爽やかさが堪らなく、ランチのお客様に伝えたいのである。

内科は先月も6.6から6.8に上がり、今回も6.9になってしまった。

7がタイムリミットで、それ以上になったら、今の薬では無理で毎日飲むのに変わる

気がするので、なんか嫌だなぁ~・・・だんだん年と共に血糖値が下がらなくなっている。

老化って、こうなるんだと思い知らされて来てるこの頃。。。

[ふらふら]

国産レモンが安く手に入ったので、レモンカードを作ってみた。

昨年レモンカードなる物に遭遇し、作ったら美味しかったので、今年も・・・

朝食。。。

PXL_20240213_221712045.jpg

レモンカードはイギリス生まれのスプレッド。パンやケーキに付けて頂く。

餡バターもフランスパンに付けて食べたら、美味しかった。

PXL_20240213_221731661.jpgPXL_20240213_222043143.jpgPXL_20240213_222422183.jpg

ヨーグルトはいつもの大谷君ヨーグルトにレモンカードと金柑を入れて[exclamation]

PXL_20240213_225044234.PORTRAIT.jpg

このヨーグルトで食べると最高[exclamation]

お高いけど、もう別なヨーグルトに替えるつもりはありません。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

大谷君ヨーグルト食べたいな。
こちらじゃどこで手に入るのかしらん。
by HOTCOOL (2024-02-27 18:24) 

夏炉冬扇

レモン収獲しました。裏年です。
by 夏炉冬扇 (2024-02-27 20:42) 

親知らず

レモンカード美味しいよねー。
でもジャムの瓶1個は多くて使い切れないのよね。

by 親知らず (2024-02-27 23:29) 

PauloBR

郵便局も銀行も経費削減で全部インターネットで見てくれ言われるけど、その経費節減で得た利益を何かの方法で消費者に戻して欲しいよね。
by PauloBR (2024-02-28 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。