SSブログ

フェリーまで散歩 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ3日位まりんが具合が悪いのか、寝てばっかりで、ご飯もあまり食べない。

急に寒くなったせいもあり、年寄りには寒暖差が堪えるのか[exclamation&question]風邪をひいたのか[exclamation&question]

4日前に散歩に行った時、風はなかったので、雪がフワフワと降っていた。

PXL_20240222_234927770.jpg

ここは50年以上前木材港として整備され、木材加工業者が立ち並ぶ地域だった。

外国の木材が入った来たら、国産の木材は見向きされなくなり 倒産し今は1軒だけ。

外に置かれた木材の上に雪が掛かり、一層募る寒々しさを醸し出している。

PXL_20240222_235618841.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

この中を長い時間,散歩したのがいけなかったのかなぁ~・・・

次の日の朝 戻した後があり、食べないし、寝てばかり・・・心配でその夜からまりん

のためにストーブ付けっぱなしで、とにかく何か食べさせようとしても口にしない[exclamation]

幸いな事に、12月の具合が悪くなった時と違って時々歩いてはいたし、おしっこ、

うんちはしてたので、すぐにどうにかなる状態ではないな[exclamation]と思った。

年寄りなので、昨日まで元気でも あっという間に急変するという事を覚悟している。

散歩は行かず、2日間、ずっと寝てばかり。。。とにかく何も食べず、ひたすら眠る。

一昨日はフェリー乗り場に1人散歩に出た。心配しながら歩いて考えた。

私本意で歩かせ過ぎたかなぁ~[exclamation&question]と・・・

フェリー乗り場は曇って寒かったけど、久しぶりでいつもと違う道で、刺激がある。

PXL_20240226_063631979.jpgPXL_20240226_063644211.jpg

車もいっぱいいたし、久しぶりに船も見た。

PXL_20240226_063741347.jpg

駐車場の方で盛んに牛か動物の鳴き声がするが、どこから聞こえて来るのかわからない。

ずっと歩いていたら、建物の裏の駐車場に車が駐車していて、そこから聞こえて来る。

PXL_20240226_063316498.jpg

近づいて行ったら、牛が柵の間から、少しだけ顔を出している。

その目が、超可愛い[exclamation]子牛である。目が合ってしまった[exclamation]

PXL_20240226_063406353.jpgPXL_20240226_063354362.jpgPXL_20240226_063245188.MP.jpg

目も可愛いけど鼻も可愛い[exclamation]その時から虜になって、牛が飼いたくなってしまった。

家に帰って、ひげおじさんに言ったら、バカ言ってんじゃない[exclamation]と軽くあしらわれた。

まりんが居なくなったら、寂しい[exclamation]あと20年面倒みる事を考える犬は無理。

インコやオウムの鳥もいいな[exclamation]と思ったら、寿命がもっと長い[exclamation]

動物はまりんが居なくなったら、もう飼う事が出来ない。

それだけにまりんには長生きして欲しいと願う。

昨日の朝は久しぶりに雪かきしないといけないほど降り、私も機械で飛ばした。

ひげおじさんはブルで雪片付けをした。

PXL_20240226_235715452.jpg

昨日の朝、ちょっと元気になったのか  まりんが歩いてる。朝 抱っこして散歩に行った。

無理をさせてはいけないので、雪のない所だけ散歩させて、又抱っこして帰って来た。

家に帰って来て、さつま芋もご飯も食べてくれた。

その前の2日間と違って、昨日は昼間の間、ずっとうろうろして歩いている。

具合の悪い時はとにかく眠って直すんだ[exclamation]と思ったら、あの眠りも必要なんだと・・・

元気が出て来たみたいだ[exclamation]涙が出るほど嬉しかった[exclamation]

今日もいつものまりんで、歩いて、食べて、排せつして、眠りこけている。

その日常を見てるだけで、私達は十分まりんから幸せを貰っているのだ。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

幸せ感を感じるのはいいことですよ♪
by HOTCOOL (2024-02-28 19:31) 

さる1号

牛をペットに飼うのは大変そう
牛より馬がいいな、乗れるから^^
by さる1号 (2024-02-29 03:54) 

夏炉冬扇

まりんちゃん回復。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 07:02) 

PauloBR

マリンが元気になって良かった。でも、これからのお世話が大変ですね。
by PauloBR (2024-02-29 09:26) 

親知らず

うふふ、いつか牛を飼うって言うと思ってたよ。(笑)
鶏なら飼えるかも?
まりんちゃん、元気になって良かった。
人間も犬も高齢になると寒さと暑さに対する適応力が無くなるから気を付けないと。
早く春になると良いね。
by 親知らず (2024-02-29 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。