SSブログ

盛岡土産を食べてみた [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

普段、スーパーに行くとケチってお買い得品のような物しか買わないくせに

たまに旅行に出ると、お高めと思っても、今度来れないからと買ってしまう。

朝市で買ったのはメンチ、コロッケ。ジビエに興味惹かれ、この3つを買った。

PXL_20240217_231004392.MP.jpg

帰った日の夕食に早速食べてみる

PXL_20240218_092913482.jpg

朝市で買ったトマトもサラダで頂く。持って来る間にちょっと潰れっちゃった[exclamation]


PXL_20240218_092622271.jpg

牛肉のメンチは普通だけど、ジビエのしか肉って、どんなだろう[exclamation&question]と思ったけど

特別な味はしなかった。シカ肉のメンチは特に肉肉しく牛より固めだった[exclamation]

PXL_20240218_092923177.jpgPXL_20240218_093141946.MP.jpg

盛岡に行ったら買いたかったものに福田パンがある。

前に行った時、本店で買って色んな具材があり、楽しかったし、美味しかった。

それが駅ビルに入ってるというので駅ビルで買ったのだが、私の買いたい具材は

本店にしかないという。実際行ったら、前より100円も高くなっているし、

買いたい思う具材がない[exclamation]それでもせっかく来たんだからと3種類買った。

海老カツと野菜サンド、塩麴チキンと牛蒡チップス、中学ポテト

PXL_20240218_092609524.jpgPXL_20240218_221406589.jpgPXL_20240218_221439702.jpg

ここはコッペパンなので 味は普通で、中の具材だけで決まる。

時間が経って食べているせいもあり、どれも値段の割にパッとしなく ガッカリした。

今度はその場で食べても、お土産として買って来るのはやめよう[exclamation]と思った。

他に買った物は、朝市で蜂蜜、面白いと買った物は冷麺チップス。

はちみつはまだ食べてないが、冷麺チップスは食べたくないほど不味かった。

これを作った人の舌を疑うほど、私には合わなかった[exclamation]

酒のつまみでも無理[exclamation]お金出して買う商品じゃない。食べたくなく、残っている。

PXL_20240219_034747572.PORTRAIT.jpgPXL_20240219_090323133.jpg

コーヒービールというのをひげおじさんにお土産に買って来た。少し飲んでみた。

う~ん[exclamation]癖があるビールだ[exclamation]ひげおじさんは黒ビールのようだと言っていた。

だからって、美味しい[exclamation]とは言わない所をみるとそれなりなんだろう。

PXL_20240219_034803835.PORTRAIT.jpgPXL_20240219_083548722.jpg

今まで味わったことない物に手を出したがる私。。。

失敗が多いなぁ~・・・[ふらふら]

人生は失敗が多いから、楽しめるのだ[exclamation]と自分を慰めている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

ぜひ娘のお菓子やジャムも味わって下さい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-26 20:20) 

さる1号

シカ肉のメンチ、肉肉しいんだ
食べてみたいなー
by さる1号 (2024-02-27 04:23) 

HOTCOOL

ジビエ料理に興味があります^^
by HOTCOOL (2024-02-27 04:31) 

PauloBR

ジビエ!も少し柔らかかったらバズりそうですね。
食べず嫌いより食べてから!というのがいいね。
by PauloBR (2024-02-27 07:37) 

親知らず

冷麺チップスも珈琲ビールも、話のタネという事で。
こういうキワモノを買っちゃう気持ち良く分かります。
好奇心を止められないんだよね。
by 親知らず (2024-02-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。