SSブログ

今日は陶芸の日 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチが終わり、片付けをして今日は陶芸の日。。。

DSC_0503.JPGDSC_0505.JPG

日曜日に夏休み陶芸教室のみんなに渡すので、今日必死に釉薬を掛け、

窯詰めして、明日は窯焚きの予定。。。

お盆だよね[exclamation]こういう時に窯焚いていいのだろうか[exclamation&question](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

お盆休みで、次男が帰って来る。

今回は車買ったらしく、車で来るらしい。。。

一人で、東京から車運転して、疲れて来る次男に畑手伝いのお願いのラインをした。

一人運転、それも初めてだから、どれだけ疲れるだろう[exclamation&question]と思ったら心苦しかったけど、

じゃが芋もまだ掘ってない[exclamation]

青森お盆終わるまでに じゃが芋の植えた場所に大根を植えないといけない[exclamation]

と言われているので、焦っている。

お願いしたら、OKしてくれたので、ちょっと気持ちが和らいだ。

明日からお盆なので、お客様も来るので、家の中も片付けているが、片付かない。

秋野菜の苗も買って、植えてないで、枯れかかっている。

トマトには虫が付き始めているのに、虫取りもわき芽取りも出来ない。

お墓参りにも行かなくっちゃ[exclamation]お墓が近いのが何より助かる。

夏って、ほんと忙しいなぁ~・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14)