SSブログ

日にちを忘れてしまったいつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

多分これも6月初めの夕食だと思う。

IMGP1021.JPG

玉レタスがいっぱい獲れているので、半分に割って、豪快にレタスだけをワイルドに[exclamation]

夏ミカンドレッシングと和風ドレッシングを掛けて2種類の味で変化を[exclamation]

IMGP1025.JPGIMGP1028.JPG

ズッキーニ料理が続きます。胡麻焼き

IMGP1022.JPG

法蓮草が余ってるので、ウインナーと卵で炒めて[exclamation]

IMGP1023.JPG

高級竹輪と枝豆豆腐の松前漬け掛け

IMGP1024.JPG

大根のあっさり漬け

IMGP1026.JPG

また、別な日の夕食。。。

IMGP1039.JPG

ズッキーニのチーズ焼き

IMGP1040.JPG

鶏肉とカシューナッツの炒め物

IMGP1041.JPG

セロリ漬け

IMGP1042.JPG

こんな感じで、毎日ノンアルですが、ビールを飲んでゆったりと食事しています。

今の時期はいろんな野菜があるので、肉を少し買うだけで済みます。

パンも作ってるので、もうずっと買ってません。むしろ毎週作って売っています。

その分、パンの材料が半端なく掛かっています。

無添加とか良い材料を買うので、毎月万です。

安いのか、高いのかと言われればわからないけど、自分の納得行く材料で納得した味に

しないと気が済まない性格なので、仕方ないですね。

パンを買って下さるお客様も健康志向の方達なので、私を信じてくれます。

それだけに裏切らない自分でいたいと思って作っています。

つい、趣味を趣味で終わらせないで、仕事にしてしまう癖があり、困った性格です。

趣味で夢中になってしまうと、相手がお金を出しても食べたいか[exclamation&question]と試したくなるのです。

そして買って「美味しい[exclamation]」と笑顔で喜んでくれる[exclamation]そんな顔が見たくなるのです。

元気なうちはきっと、こうして追及して行くのだと思います。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12)