SSブログ

クリスマスイブ料理 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

クリスマスイブは、ステーキといきたい所ですが、明日次男が帰って来た時に食べます。

この日はミートローフ。。。野菜をたくさん入れて、焼き上げました。

IMGP0458.JPGIMGP0457.JPGIMGP0463.JPG

そして夕食。。。

まずは乾杯[exclamation]呑んだワインは青森ヌーボー

IMGP0478.JPGIMGP0480.JPG

IMGP0472.JPG

ミートローフと焼き人参。。。

この焼き人参が超美味しかった[exclamation]びっくりするほど濃厚で、焼いて上に粉チーズを掛ける。

IMGP0473.JPG

パンはこの日きな粉とクルミとレーズンのパンを焼いた。焼き立てで美味しい[exclamation]

IMGP0474.JPG

カマンベールチーズと生ハム。

IMGP0475.JPG

大豆とひじきのサラダ

IMGP0477.JPG

そして大根の漬物3種類。。。

IMGP0476.JPG

久しぶりにワイン飲んだ。私の誕生日以来。

あの日は少し具合悪くなったので、今回はセイブして飲みました。

ケーキは明日次男が来たら食べる予定。。。

クリスマスの食事、あんまり後回しにすると季節感無くなるからup。

やっぱり子供が来るのは嬉しいね[exclamation]

いつもは汚くて、お家も畑状態だけど、さすがに正月ですし、次男夫婦が来るので、

それはないだろう[exclamation]とこの3日間片付けています。

でも、あんまり汚かったから、なかなか片付かないですね。

あれも食べさせたい[exclamation]これも食べさせたい[exclamation]と思案中の主人。

とりあえず明日はステーキにしたい[exclamation]と・・・それに私の焼き立てパンを添えたいですね。

長男はお仕事で来れないので、美味しいお酒と鍋が出来るように家の野菜を送りました。

年末は、仕事してないのに、片付けだけで時間があっという間に過ぎる[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

s_29

素敵なディナーですね☆美味しそうです♪
焼き人参、明日やってみます(^^)
by s_29 (2018-12-28 21:29) 

pn

ステーキに焼きたてパンかぁ、サイコーだね(*´∀`)
by pn (2018-12-28 23:00) 

まほ

焼き人参、私もやってみます♪
粉チーズね φ(..)メモメモ
離れて暮らしている息子が来るのは、楽しみなのでしょうね。
by まほ (2018-12-29 02:52) 

HOTCOOL

ステーキ丼もいいな^^
by HOTCOOL (2018-12-29 04:34) 

親知らず

沢山食べないと沢山働けないからねー。
ご主人様は本当に素敵なシェフですね。
by 親知らず (2018-12-29 08:24) 

yakko

おはようございます。
心のこもった豪華なディナーですね〜  ご次男さんたちの帰省で
お正月もお忙しいでしょう !! 嬉しい・楽しい 忙しさですね(^^)

by yakko (2018-12-29 09:41) 

mutumin

s_29 さん・・・やってみて下さい。美味しいですよ~!
by mutumin (2018-12-29 11:18) 

mutumin

pn さん・・・今晩の昼食が楽しみです。
by mutumin (2018-12-29 11:30) 

mutumin

親知らず さん・・・私の知らない美味しい物を作ってくれます。
by mutumin (2018-12-29 11:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それもいいね!
by mutumin (2018-12-29 11:32) 

mutumin

まほさん・・・今日の朝帰って来て、さっそく迎えに行って、みんなで朝食。。。これから3日間の食事が楽しみです。
by mutumin (2018-12-29 11:33) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。。。毎日が忙しいと思うけど、楽しみです。
by mutumin (2018-12-29 11:35) 

paulo

この日だけでも主イエスキリストの誕生をこんなに祝って頂いたのは感謝です!
by paulo (2018-12-29 11:39) 

フサヲ

ステキですね~ (^ ^人)゛
あー、私もニンゲンの暮らしがしたいです(笑)
by フサヲ (2018-12-29 22:05) 

さる1号

焼き人参に粉チーズ
美味しそうだ♪真似してみます
by さる1号 (2018-12-30 06:40) 

mutumin

pauloさん・・・日本の人はケーキを食べる日だという位で、あんまり考えてないと思うけど・・・
小さい時叔母がキリスト教だったのか、キリスト誕生の紙芝居や絵本をくれ、良く遊んでいました。だからって、傾倒してたわけじゃないけど、擦り込みされていたかもしれません。
by mutumin (2018-12-30 09:59) 

mutumin

フサヲさん・・・さぁ~来年からは就職ですから、人間らしい生活をしましょう!
by mutumin (2018-12-30 10:00) 

mutumin

さる1号 さん・・・どうぞやってみて下さい。
by mutumin (2018-12-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。