SSブログ

山野草 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月5日に池の裏を見たら、黄色のカタクリが咲いていた。

誰にも見られないひっそりとした場所に楚々と咲く黄色のカタクリ。。。IMGP3160.JPGIMGP3164.JPGIMGP3155.JPGIMGP3158.JPG

この日はマイズル草も花は咲いていなかったが葉っぱが輝いて綺麗だった[exclamation]IMGP3165.JPG

5月18日には花がいっぱい咲いていて、とっても綺麗[exclamation]

IMGP3430.JPGIMGP3432.JPGIMGP3433.JPG

庭には雪柳、スノードロップが咲いていました。

IMGP3139.JPGIMGP3168.JPG

山野草って、昔の日本女性のようです。

楚々として自分を強調しないけど、しっかり自分を持ってる弱弱しいのに強い[exclamation]感じ。

そういう花ほど、輝いて素敵に見えるのです。

そういう人間に私もなれたらいいのに・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

なってるなってる(^^♪
by pn (2019-05-25 20:22) 

song4u

カタクリって、こんな花なんですね。
もうほとんどユリって感じですね、これは。

pnさんのご意見に、恥ずかしながらぼくも一票^^;
by song4u (2019-05-25 22:27) 

まほ

 ↑↑ 私も一票♪
マイズル草、可愛くて綺麗ですね。
by まほ (2019-05-26 03:02) 

HOTCOOL

mutuminさんはなってるけど、オイラもなりたい。
by HOTCOOL (2019-05-26 03:55) 

paulo

私も一票!すごい!全員一致ですね!

by paulo (2019-05-26 10:33) 

フサヲ

白×グリーンのお花は、やっぱりキレイですね~ (^ ^人)゛
・・・自分を強調しないけど、しっかり自分を持つ、
って難しいですねっっ (。><)!!
by フサヲ (2019-05-26 12:47) 

mutumin

pnさん・・・有難う!♬
by mutumin (2019-05-26 13:38) 

mutumin

song4uさん・・・直径3㎝位の小さい花なので、ユリの超小さい版に見えるけど、葉っぱも付けるとユリより可愛いです。有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2019-05-26 13:41) 

mutumin

まほさん・・・有難う!♪
マイズル草の箒のような花と大きく広がった葉っぱが何とも言えず可愛いですよね。
by mutumin (2019-05-26 13:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・一緒になる事をめざしましょう!
by mutumin (2019-05-26 13:44) 

mutumin

paulo さん・・・有難うございます。
みんなから貰った1票ずつの気持ち、嬉しいです。
by mutumin (2019-05-26 13:46) 

mutumin

フサヲさん・・・白×グリーンは清楚ですよね。。。
そうんですよ!難しいね。
by mutumin (2019-05-26 13:47) 

olived

可憐な花々、素敵に撮られていますね〜♪
by olived (2019-05-26 19:30) 

mutumin

olived さん・・・ありがとうございます。被写体が素敵だからね!
by mutumin (2019-05-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。