SSブログ

勿忘草とまるめろの花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

野菜に手が掛かるので、庭の花は手を掛けて時間がない。

勝手に生えて来る花だけ、通りすがりに観る。

りんごの花を観た後、そろそろまるめの花が咲くころかな[exclamation&question]と庭裏に観に行った。

咲き始めで、ちょうど良い感じに咲いている。。。

IMGP3423 - コピー.JPGIMGP3422 - コピー.JPGIMGP3424.JPGIMGP3426.JPG

足元には勿忘草が咲いていた。

IMGP3441.JPGIMGP3438.JPGIMGP3420.JPG

白、紫、ピンク・・・あれっ[exclamation&question]混ざった色のもある[exclamation]

まるめろの花も勿忘草も少女を思わせる可愛さ。。。

ほんと、こんな女の子がいたら、抱きしめたくなるよね[exclamation]

この二つの花がアイドルだったら、HOTCOOLさん、絶対 心奪われていそう。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

まほ

HOOTCOOLさん、ご指名です♪(笑)
でも、本当に可愛い花ですよね。
薄紫のマルメロも、勿忘草も。
by まほ (2019-06-05 01:18) 

HOTCOOL

まるめろが白石麻衣ちゃん、勿忘草は川口春菜ちゃんかな(笑)
by HOTCOOL (2019-06-05 03:26) 

pn

混ざってるのってどんな構造なんだろか?
by pn (2019-06-05 06:00) 

親知らず

混ざっているのは自然交配?
by 親知らず (2019-06-05 08:24) 

olived

可愛らしいお花たちですね〜
by olived (2019-06-05 08:57) 

フサヲ

まるめろー ヽ(。^ ^。)ノ
これが美味しくなるんですねッ♪゛
・・・豊作が楽しみです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2019-06-05 09:00) 

paulo

勿忘草の薄いブルーの写真がバックのボケがあって空中に浮いてる感じがいいなぁ!
by paulo (2019-06-05 10:20) 

れっしぃ☆

マルメロの花は薄いピンクなんですね〜(^^) 花もほんのり香りがするのでしょうか?
うちにも、実のなる木を植えたいです!
by れっしぃ☆ (2019-06-05 12:13) 

mutumin

まほさん・・・あんまり可愛くて、アイドル好きのHOTCOOLさんをすぐ思いだしちゃいました。
by mutumin (2019-06-05 12:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うんうん!わかる!わかる!
by mutumin (2019-06-05 13:00) 

mutumin

pn さん・・・よくわかんないけど。偶然交配したのかなぁ~
by mutumin (2019-06-05 13:01) 

mutumin

olivedさん・・・マルメロって、可愛いでしょう?!きっと宮城はないと思う。
by mutumin (2019-06-05 13:02) 

mutumin

フサヲさん・・・これは可愛いんだけど、毛虫が結構付くんです。人間も花も可愛いと虫に狙われるわね!
by mutumin (2019-06-05 13:03) 

mutumin

親知らずさん・・・たぶんそうだと思います。
by mutumin (2019-06-05 13:04) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。嬉しいな!
by mutumin (2019-06-05 13:05) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・マルメロはカシスのように匂いしませんね。
無難な所だと、ブルーベリーか柿かな?
by mutumin (2019-06-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。