SSブログ

ひげおじさんの誕生日 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、7月3日はひげおじさんの66歳のお誕生日。。。

こういう特別な日はステーキと決まっています。

指で66とやって貰って、記念撮影。。。(右の6は鏡文字)

IMGP4278.JPG

スパークリングワインを飲んで、カンパ~イ[exclamation]

IMGP4275.JPG

さぁ~食べましょう[exclamation]今日のメニュー

IMGP4269.JPG

スモークホタテとサーモンのサラダ

IMGP4270.JPG

3種類の部位のステーキ。。。ヒレが好きなんだけど、売ってなかったらしい。

IMGP4271.JPGIMGP4276.JPG

どれも味わいがありましたが、私はやっぱり柔らかなサーロインが好きかな[exclamation]

付け合わせ野菜は人参の甘煮と・・・

IMGP4273.JPG

いろんな今取れてる野菜を焼いてオリーブオイルと好きな塩で食べる。

IMGP4272.JPGIMGP4277.JPG

野菜の応じて、ワサビ塩とヒマラヤ岩塩で好みで[exclamation]どちらも味わいがある塩です。

ごぼう揚げ

IMGP4274.JPG

久しぶりのワインとステーキ、とっても美味しかったです。

[黒ハート]   [わーい(嬉しい顔)]   [黒ハート]

朝起きた時、「誕生日おめでとう[exclamation]66歳になったね[exclamation]」と声を掛けたら、「67だよ[exclamation]

というので、「いや、私は今年65になるんだから、1個違いだから66歳だよ[exclamation]

「そうかぁ~、ボケちゃった[exclamation]」って、朝からボケ会話をしてました。

年を取ると年齢があやふやになるのがわかる気がします。

子供の1歳と2歳は大きな違いがあるけど、年寄りの1歳は違いがないもんね[exclamation]

私もそうだけど、もうこれ以上ボケない事を祈ります[exclamation]

まだまだ元気で働いて貰わなくっちゃ[exclamation]困るわ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

フサヲ

御誕生日、おめでとうございます (。^ ^)∠※゛
・・・って、アレ ( ̄  ̄ )??
御食事、自作自演ですかっっ Σ( ̄□ ̄ )!!?
んでも、それでも、お2人の仲の良さが伝わってくるのでOKです~♪゛
by フサヲ (2019-07-04 19:49) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうで~す!自分の誕生日に自分で作りました!(笑)
by mutumin (2019-07-04 20:00) 

pn

イチボが好きー(^^♪
ソースは何?
by pn (2019-07-04 21:37) 

song4u

ヒゲおじさん、28年のお生まれだったんですね!
ぼくは29年ですが早生まれなので、学年で言えば同級です。
なるほどなァ。勝手に親近感を持っておりましたが、
そういうことだったのかあ…と妙に納得(笑)

ヒゲおじさんは料理をされるから、ボケないと思いますよ。
料理って創意工夫の代表だモン、並大抵じゃないですから。
というわけで、ヒゲおじさんにお伝えください。
はるか遠い九州にも隠れファンがいるらしいよ、って^^;
by song4u (2019-07-04 22:06) 

HOTCOOL

旦那様のお誕生日おめでとうございます!
ステーキ&ワインなんて素敵ですね。
by HOTCOOL (2019-07-05 03:24) 

さる1号

お誕生日、おめでとうございます
自分も時々年齢がわからなくなります^^;
確かにこの歳になったら二、三年は誤差の範囲かも
by さる1号 (2019-07-05 05:27) 

親知らず

ご主人様、御誕生日おめでとうございます。
大工仕事も畑仕事もお料理もこなして大活躍ですもの。ボケる暇なんかありませんよー。
by 親知らず (2019-07-05 07:48) 

mutumin

pnさん・・・おろしの入った和風ソース
by mutumin (2019-07-05 08:11) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!同じ学年ですね。たぶん何となく同じ時代に匂いがしたでしょう!(笑)
私たちだいぶ、あれ?と思う事が多くなりましたよ!前はボケた事言うと指摘して半分責めてましたけど、最近はお互いさまなので、笑飛ばせるようになりました。まぁ~同じ仕事をしてるので、同じテンポでボケるでしょう!1(笑)
ひげおじさんに伝えておきます!単純ですから喜びますよ!
by mutumin (2019-07-05 08:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・こういう日はスパークリングワインが多いです。
by mutumin (2019-07-05 08:18) 

mutumin

さる1号 さん・・・私は昨年1個年を多く間違えてました。気持ちの中で事は何歳になると正月に思うので、もうその段階でその年齢になっていて、私はは12月が誕生日なので思った時点から1年近くが誕生日まであるんで、間違っちゃうんですよ!
by mutumin (2019-07-05 08:21) 

mutumin

親知らずさん・・・手仕事をするとボケないというけど、私の母は手仕事しかしてないのに、大ボケで終わりました。わからないものです。
by mutumin (2019-07-05 08:22) 

paulo

旦那様の66歳のお誕生日、おめでとうございます!
満年齢では67歳って事でいいのでは?
by paulo (2019-07-05 09:03) 

mutumin

pauloさん・・・そうかなぁ~・・・ そうだね!
by mutumin (2019-07-05 14:19) 

olived

遅れましたが、ヒゲおじさんのお誕生日おめでとうございます。
一緒に美味しいものを食べながらお祝いが出来るって良いですね♪
幸せなことですね。
by olived (2019-07-07 20:36) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。
そうですね。二人で元気で美味しく食べれることが一番嬉しい事です。
by mutumin (2019-07-07 21:12) 

まほ

ヒゲおじさんのお誕生日おめでとうございました(笑)
お二人はいいコンビですもの、長生きしてもらいたいですよね。
by まほ (2019-07-14 03:06) 

mutumin

まほさん・・・一緒に長生きしないとね。
by mutumin (2019-07-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。