SSブログ

紫陽花が咲き始めました。 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日の変化に気付かずあっという間に過ぎても、ちゃんと庭の花が季節の変化を

気付かせてくれます。やっと紫陽花が咲き始め、夏が訪れた感じ。。。

雑草をどけて、写真撮る。[かわいい]墨田の花火[かわいい]

IMGP4380.JPGIMGP4381.JPG

[かわいい]パラダイス[かわいい]

IMGP4384 - コピー.JPG

普通の紫陽花

IMGP4385.JPGIMGP4395.JPG

不思議な紫陽花で、一つの紫陽花の木に色がいろいろ混ざっているんです。

IMGP4393.JPGIMGP4396.JPG

畑のふちにある、巨大化する紫陽花。。。

IMGP4418.JPG

紫陽花には雨とカタツムリが似合いますが、雨がそんなに降りません。

やっぱり私はパラダイス、墨田の花火のようなガクアジサイが好きだな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

pn

こっちの紫陽花はもうカサカサ(笑)
by pn (2019-07-19 21:22) 

親知らず

私はアナベルが好き♡
黄緑色から白く変わるのは綺麗。
by 親知らず (2019-07-19 23:34) 

さる1号

八重のガクアジサイがいいな^^
by さる1号 (2019-07-20 06:34) 

HOTCOOL

今年、紫陽花見なかったな・・・
by HOTCOOL (2019-07-20 07:43) 

paulo

どれも綺麗ですね!
紫陽花の花ってこんなに種類があるんですね
by paulo (2019-07-20 09:58) 

song4u

我が家のあじさい、まだ咲いてますよ。
今年は随分長いこと咲いてるような気がします。
台風5号はまったく気配を感じない程度です。
風もほとんど無いし、雨はハナっから大したことありません。

さあて、いよいよ陶芸教室ですね。
今頃は午後の部が開講している頃でしょうか。
まずはこの三日間が勝負!
これを乗り切れば、あとは順番を入れ替えたり飛ばしたり、
どうにかこうにか、工夫次第かもしれません。
これからのことをちょっと真剣に考えるには、ちょうど良い
きっかけだったかもしれませんね。
by song4u (2019-07-20 13:46) 

mutumin

pnさん・・・まるで私の肌のようです。(笑)
by mutumin (2019-07-20 21:46) 

mutumin

親知らずさん・・・もう少し後になるとアナベルに似た品種のピラミッド紫陽花が咲きます。私も大好きです。
by mutumin (2019-07-20 21:47) 

mutumin

さる1号さん・・・どの紫陽花かな?
by mutumin (2019-07-20 21:48) 

mutumin

pauloさん・・・もっともっとありますよ!綺麗ですよね。
by mutumin (2019-07-20 21:48) 

mutumin

song4u さん・・・そうですね。。。元スタッフのおかげで、スムーズに一日目終了。。。今日は暑かったです。あと二日は夏休み陶芸教室ですが、次の日に火曜日は幼稚園の陶芸体験が入ってますので、あと3日は頑張らなくてはいけません。でも明日ひげおじさんも退院して来るし、長男夫婦もさっき来てくれたので、明日は私の代わりに病院へ迎えに行ってくれます。助かります。
by mutumin (2019-07-20 22:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・忙しかったのね!
by mutumin (2019-07-22 05:38) 

まほ

今、アジサイなんですね。
すごくきれいです!
by まほ (2019-07-28 00:32) 

mutumin

まほさん・・・大体関東と1カ月花がずれていますからね。
by mutumin (2019-07-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。