SSブログ

干支スイーツ「あの子の子っ!キュートスイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

子に、ちなんだスイーツも作りました[exclamation]こんな感じ[exclamation]

IMGP6097 - コピー.JPG

主役は[かわいい]「安納芋のスイートポテトモンブラン」[かわいい]

安納芋の小さめを容器に使い、茹でてから中身を取り出す。

IMGP6002.JPGIMGP6004.JPG

その他の安納芋も混ぜて、スイートポテトを作り、元に戻し、焼く。

IMGP6022.JPG

その上に安納芋クリームを作って、モンブランのように盛り上げ、甘煮芋を飾る[exclamation]

IMGP6034 - コピー.JPG

甘い物を食べるから、しょっぱい[かわいい]「紫芋チップス」[かわいい]を食べて貰う。

IMGP6037.JPG

そしてミッキーを形どった[かわいい]「ミッキークッキー」[かわいい]。。。

これは2種類の生地を作ってるから一口で食べられるんだけど、作りはかなり時間掛かる。

簡単にしようといろんなのを作ってみたけど、やっぱりミッキーには負ける。

IMGP6105 - コピー.JPGIMGP6115 - コピー (2).JPG

スイーツを並べると・・・

IMGP6097 - コピー (2) - コピー.JPG

ポスターも作りました[exclamation]

2019-12-S-sui-tu.jpg

みんな喜んでくれるかな[exclamation&question]

食べに来てね~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

pn

ミッキーはダメだろミッキーは、オリエンタルランドから苦情が来るぞ(^_^;)
by pn (2019-11-17 20:49) 

れっしぃ☆

ミッキークッキーの目と鼻と口の黒い部分は、何でできているのですか?
カップの下の部分にネズミがちょこんと乗っていますね(^^)
「あさぷり」にはよくメッセージを送っていて、ありがたいことに、けっこう読んでもらっています☆
by れっしぃ☆ (2019-11-17 21:42) 

mutumin

pn さん・・・大量に作るわけじゃないから・・・
50個作って苦情来たら、私は大物だね!
by mutumin (2019-11-17 22:49) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・目とかは、アイシングで書いています。
カップ、可愛いでしょう!
そうそう!何度も聞いてます。だから吉崎アナもすぐわかったんですね。ある意味、ラジオの輪が出来ましたね。
by mutumin (2019-11-17 22:52) 

HOTCOOL

ムッキーにしよう^^
by HOTCOOL (2019-11-18 04:29) 

pn

1個でも売ってるの見つかったらアウトじゃね?無断借用だから。ムッキーでいこうムッキーで(笑)
by pn (2019-11-18 06:12) 

親知らず

私も(お金を頂いているからには)ミッキーのままじゃNGだと思う。
ムッキーに名前変えよう!
by 親知らず (2019-11-18 08:04) 

paulo

来年は『ミッキー年です』っていうのもいいんじゃない?
by paulo (2019-11-18 10:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ムッキーでもいいか!
by mutumin (2019-11-18 16:18) 

mutumin

pnさん・・・そうしましょう!
by mutumin (2019-11-18 16:18) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!そうします。
by mutumin (2019-11-18 16:19) 

mutumin

pauloさん・・・大々的に言っちゃう!(笑)
by mutumin (2019-11-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。