SSブログ

お正月ですから・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日で1月のランチも終わった[exclamation]

みんなにおみくじ煎餅を楽しんで貰えて嬉しかった[exclamation]

みんなネズミの練り切りを食べるのにためらう。。。[ふらふら] 私はいっきに口に入れちゃえ[exclamation]

と言うけど、やっぱり少しネズミに悪い気がするらしい。。。

今日のお客様も爪楊枝に刺しながら、クルクル回して食べるのをためらう。

その姿が可笑しくて、思わず写真を撮らせて貰った[exclamation]

IMGP7550.JPGIMGP7551.JPG

隣の友達は、そのようすを見て笑って楽しんでいる。

こういう光景も、私のランチの楽しみである。。。

[わーい(嬉しい顔)]

私の友達がお正月なので、着物姿でランチを食べに来てくれた[exclamation]

いつもながら素敵な着物姿で、干支を取り入れた小粋な着こなし。。。

IMGP7553 - コピー.JPGIMGP7558 - コピー.JPG

帯に秘密が[exclamation&question] 帯の前姿と後ろ姿。。。

IMGP7555 - コピー.JPGIMGP7556.JPG

絵本のシンデレラが題材になっている。前帯にかぼちゃの馬車と馬。。。

後帯にかぼちゃとネズミ、シンデレラっぽい雰囲気の子とガラスの靴。。。

暗示させるようなデザインで、着物と帯の色合いも優しく、とっても素敵です。

帯締めの締め方、見難いですが、ネコの顔が付いています。

こういう着物姿の人が一人いるだけで、ランチ室がより華やかになる。

着付けも大変なのに、こうやってランチ室を正月らしく盛り上げてくれるので嬉しい[exclamation]

なんか正月らしさがあり、「めでたさ満開[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

フサヲ

ステキな帯ですね (^ ^人)゛
帯が着こなしのメインになるのも、またステキです~♪゛
by フサヲ (2020-01-15 22:11) 

親知らず

この方の着物のセンスは素敵ですね。
いつも楽しみに拝見してます。
by 親知らず (2020-01-15 23:34) 

まほ

そう、可愛いネズミちゃんは食べにくいですね。
気持ちよぉく分かります♪
そのお友達、本当にいつも素敵ですね。
by まほ (2020-01-16 01:33) 

mutumin

フサヲ さん・・・フサヲさんも着物着たら、似合いそう!
帯でおしゃれ度アップしますよね!
by mutumin (2020-01-16 03:15) 

mutumin

親知らずさん・・・私もつい見たくて、正月だから、着物着て来て~!とか、次はお雛さまよ!とか、着物を着て来る要望してしまいます。
by mutumin (2020-01-16 03:18) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね!だから食べられて本望よ!って、言っていっき食いをお勧めしてます。(笑)
着物姿って、ほんと素敵ですよね!着物美人なだけでなく、気持ち美人でもあるから大好きです!
by mutumin (2020-01-16 03:21) 

れっしぃ☆

ランチ、お疲れさまでした! 今回も素敵なお客様がたくさんいらしたのですね(^^)
着物のお客様には毎回楽しませていただいています。ご自宅にはたくさんのコレクションが並んでいるのでしょうか。眺めているだけで幸せ気分になれそうです☆
by れっしぃ☆ (2020-01-16 09:18) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・はい!私はれっしぃ☆さんを始め、そういうお客様の囲まれ、おしゃべり出来て、いろんな情報を頂き 幸せ者だと思っています。
本当に素敵な着物ばかり着て、自分で着付けして、着物を楽しんでいる感じがします。
by mutumin (2020-01-16 10:38) 

paulo

着物の日本女性に色気を感じるのは私だけ??
by paulo (2020-01-16 11:22) 

mutumin

pauloさん・・・大丈夫!女である私でも感いますよ!
by mutumin (2020-01-16 12:26) 

song4u

毎回、目の保養をさせていただいております♪
それにしても帯とか帯留めとか、こんなに遊び心溢れるものが
あるなんて、この方の写真を拝見するまで知りませんでした。
いいよねえ、最高だよねえ♪♪
今回のこの帯、これは刺繍なんですか??
by song4u (2020-01-16 13:09) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう!この遊び心こそ、一番見てる人を引き付けるんですよね。
さり気に着てるんだけど、よくよく見るとちゃんと着物に物語や思いを乗せて、着こなしている。素敵ですよね!
これは織りと刺繍が混ざっているような気がします。
by mutumin (2020-01-16 16:00) 

pn

うん、こーゆーのはためらっちゃダメだね、一思いにパクッと(笑)
by pn (2020-01-17 00:03) 

mutumin

pnさん・・・そうです!そうです!
by mutumin (2020-01-17 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。