SSブログ

海は広いなー♪ 大きいなぁ~♬ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

1月19日の日曜日・・・青森の冬には考えられないほどの晴天。。。

まるで夏のような海の景色が広がっていた。

海は広いなー[るんるん] 大きいなぁ~[るんるん] 月がのぼるし~陽が沈む~[るんるん][るんるん]

海にお船を浮かばせてー[るんるん] 行~てみたいな~よその国[るんるん][るんるん]

DSC_0189.JPGDSC_0188.JPG

散歩に行って、海を見た途端、海の歌が思わず出て来そうな長閑な風景でした。。。

朝、こんな天気だったのに、午後には崩れて・・・

ほんと[exclamation]お空の気持ちがわからない[exclamation]良い時間帯にウィ―キングして良かったわ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

これはずっと前の夕食でしたが、法蓮草のサラダが美味しかった[exclamation]

IMGP7094.JPG

6月のランチに法蓮草と苺の「スピナッチストロベリーサラダ」をやり好評だった[exclamation]

それと同じドレッシングでりんごとパイナップルと法蓮草中心のサラダにした。

これ、超美味しかったです[exclamation]

要するに、このドレッシングと法蓮草と甘酸っぱい果物が合うんだと思います。

IMGP7095.JPG

実は何のフライだったか忘れてしまったんです。(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7096.JPG

[かわいい]蕗炒め[かわいい]

IMGP7097.JPG

[かわいい]大学芋[かわいい]

IMGP7098.JPG

運動して、美味しい物を食べて・・・少し頭を使って・・・

少しでもボケないように努力したいと思ってます。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

まほ

すっばらしくきれいな海と空ですね~!
これの晴天が午後には崩れたのですか。
スピナッチサラダも美味しそう。
甘酸っぱい果物と、ドレッシングとの最強タッグですね♪
by まほ (2020-02-13 00:55) 

HOTCOOL

たまには、油ものも食べないとね。
by HOTCOOL (2020-02-13 04:27) 

pn

牡蠣フライだなきっと(笑)
by pn (2020-02-13 06:10) 

mutumin

まほさん・・・冬にこの海風景は初めて!なんと気持ちが良かったか!
最近法蓮草がまだある事もあり、法蓮草サラダが好きでたまらないです。
by mutumin (2020-02-13 06:58) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうねぇ~・・・
by mutumin (2020-02-13 06:59) 

mutumin

pn さん・・・牡蠣を食べると当たるので、牡蠣ではないです。
by mutumin (2020-02-13 07:00) 

親知らず

冬には珍しい綺麗な海ですね。気持ち良さそう。
フライはヒレカツかな?
by 親知らず (2020-02-13 08:00) 

mutumin

親知らずさん・・・この日の海の色、最高でした。それでも夕方に雨って、不思議な変わりやすい天気です。ヒレカツはこの形にしないので、ほんとに謎?そんなにフライ食べないのに!
by mutumin (2020-02-13 08:12) 

paulo

広々とした青い海はいいですね。
水平線の向こうに見えるのは下北半島ですよね?
まさか、函館??
by paulo (2020-02-13 10:22) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえたぶん湾内なので、夏泊半島だと思う。
良い日でした。。。
by mutumin (2020-02-13 13:15) 

さる1号

綺麗な空と海ですねー
津軽じゃないみたいだ
冬の津軽の海は演歌が似合うイメージがあるので^^;
by さる1号 (2020-02-14 05:58) 

mutumin

さる1号さん・・・本当はそんな演歌のような悲し気な暗い色をした海なんですよ。それだけに夏のような海色にびっくりでした。
by mutumin (2020-02-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。