SSブログ

五月人形展の悲しいお知らせ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

本来であれば、25日から五月人形展をやる予定でした。。。

が、このコロナ緊急事態宣言により、イベント自粛との事で断念する事にしました。

もうDMもランチのメニューも出来ていました。

どんだけ時間掛けて準備して来たか[exclamation&question]せめてDMだけでも見てやって下さい。

IMGP0008.JPG

もちろん決断するまで準備を進めてたので、お雛さまを片付けて五月人形を飾りました。

展示はしていますので、お孫さんや自分へのプレゼントでお買い求めしたい場合は事前に電話連絡してからおいで下さい。

暗い中で誰にも見て貰えず元気に佇む勇士たち。。。

IMGP0001 (1).JPGIMGP0006.JPG

暗い所から外の明るさを求めて咲いてる花たち。。。

IMGP0007.JPG

じっと子供達を疫病から守っている鐘馗様。。。

IMGP0004 (1).JPG

そして、勇敢にコロナと闘おうとしてる雰囲気に見える勇士たち

IMGP0003 (2) - コピー.JPGIMGP0003 (1) - コピー - コピー.JPGIMGP0003 (1) - コピー.JPG

私とひげおじさんの使った時間は無駄になったけど、みんなの安全のために

みんなで戦おう[exclamation]やっつけるぞ~[exclamation]イェイェ~オォ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

olived

悲しいですね、本当に。いろいろな苦労されているのもわかるので。
普段なら、ぱぁっと明るくなれるイベントなのに残念ですね。
by olived (2020-04-20 20:05) 

pn

大赤字覚悟でランチ1日1人限定はと言いたいがやっぱ止めておこう(T_T)
by pn (2020-04-20 20:09) 

mutumin

olivedさん・・・ほんとそうですね。
今までは人と人が争う戦争で、それも悲惨でしたが、今度はコロナと闘う、目に見えない戦いが始まっている気がします。
by mutumin (2020-04-20 21:23) 

mutumin

pnさん・・・勘弁して下さいよ!2000円から経費取って、二人で一日働かないでしょう!
by mutumin (2020-04-20 21:24) 

song4u

百年に一度の大災難だから、やむを得ませんね。
今年だけは普段とはまったく違う、誰も経験したことのない
先の見えない春です。まさかここまで酷いとは思わなかった。
夏で終わればいいけど、ぼくは難しいと見てます。

色々な準備で大変だっただろうに、本当に残念ですね。
だけど仕方ない、今年だけはどうしようもありません。
まだまだ戦いは始まったばかり。これからが本番と思います。
先が見えないって、不安が増幅されるばかりで辛いですね。
by song4u (2020-04-20 23:34) 

HOTCOOL

休業補償要請できるの?
by HOTCOOL (2020-04-21 04:59) 

mutumin

song4uさん・・・しょうがないとわかっていても、寂しいですよね。
まだまだ先が見えず、これから戦いが始まるってのがわかります。
じっくり構えるしか、ありません。

by mutumin (2020-04-21 06:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わかんない!
by mutumin (2020-04-21 06:45) 

親知らず

この戦いもいつかは終わるでしょうけど、先が見えないのが嫌ですね。
長期戦になるので、焦っても仕方が無い。
自分に今出来る事をやりましょう。
by 親知らず (2020-04-21 08:16) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。
しっかり畑仕事をやろうと思ってます。
by mutumin (2020-04-21 08:22) 

paulo

日本だけではなく世界中が皆同じ状況なので仕方がありませんね。
家で端午の節句を祝う方も多いと思います。ホームページに写真を載せて注文をできるようにして郵送できませんか?
by paulo (2020-04-21 09:29) 

mutumin

pauloさん・・・意外に日本の文化を祝う人は年々少なくなって来ていますので、一枚ずつ写真を撮って、途轍もない手間を掛けても、そのぶんの収益は少ないです。前にもお雛さまなどやりましたがそうでした。クリスマスは祝うけど五月人形は子供が生まれた時だけです。
by mutumin (2020-04-21 09:57) 

まほ

あーもったいないなぁ。
こんなに可愛い五月人形たちなのに!
ランチも美味しそうなのに!
でも、新コロには対抗しないといけませんから、
来年、メニューも作品もそっくりそのまま使いましょう。
by まほ (2020-04-25 01:26) 

mutumin

まほさん・・・DMの印刷代は無駄になったけど、来年日にちを変えて印刷して出すことにしましょう!
by mutumin (2020-04-25 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。