SSブログ

いつもの年寄りの夕食

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

長男夫婦がお嫁さんの実家に行ったので、いつもの慣れてる夕食。。。

もちろんお金は使わないで家にあるものだけで作る。

IMGP0017.JPG

頂いたメバルの煮付け。。。超美味しかったよ[exclamation]

IMGP0018.JPG

採れた時に冷凍して置いて、茹でた茹で落花生

IMGP0019.JPG

庭で少しだけ採れた花ワサビで出汁浸し。

IMGP0020.JPG

ピリッと辛くて美味しかった[exclamation]

頂いた長芋で、とろろご飯。。。

IMGP0021.JPGIMGP0022.JPG

花ワサビを乗せたら、アクセントの味になってとっても美味しかった[exclamation]

買い物を控えているので、ある食材でそれなりに美味しくいただけるって幸せです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

これは花ワサビが採れた時の4月末のご飯でした。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

pn

相変わらず長男夫婦は行ったり来たりなの?
by pn (2020-05-16 21:45) 

親知らず

家にあるもので、っていうのを聞くたびに冷蔵庫大きいんだなーって思う。
我が家の冷蔵庫では1週間くらいしか持たないわ。
by 親知らず (2020-05-16 23:19) 

song4u

とろろご飯に花わさび乗せ!!
もう最高の贅沢ですねえ。日本人に生まれて良かった(^^♪
空腹時にこんなものを食べると、いくらでも食べられちゃう。
例えば、パックご飯200g×2個ぐらいは平気でペロリ。
でも、冷静になって考えると、すごい炭水化物の量なんです。
ぼくはトシ甲斐もなく過食気味なので、こういうのビビります。
君子じゃないけど(笑)、危うきには極力近寄りたくない。
少食の人が羨ましい。
by song4u (2020-05-16 23:31) 

mutumin

pnさん・・・連休前から行ったきりなので、自由に仕事してます。
by mutumin (2020-05-17 05:25) 

mutumin

親知らずさん・・・冷蔵庫お店のも合わせると5つと冷凍庫3つ、その他貸冷凍庫があるので、たぶん電気が切れなければ、相当生きれます。(笑)
by mutumin (2020-05-17 05:28) 

mutumin

song4uさん・・・とろろご飯に花わさび乗せ、今年初めてやったけど、美味し過ぎます。確かにご飯が進むくんです。中学の時だったら、song4uさん位食べただろうけど、今はその半分(1パック)が限度ですね。
by mutumin (2020-05-17 05:33) 

paulo

トロロを熱いご飯に乗せて食べないの?
by paulo (2020-05-17 10:25) 

mutumin

pauloさん・・・炊き立てご飯でたべましたよ!
by mutumin (2020-05-17 12:33) 

まほ

ご自分が作ったお野菜がたくさんあるので、
ほとんど自給自足できそうですね。
うらやましいです。
今、うちはお買い物を1週間に1度にしているので、
家族4人分で、10,000円を超えますから。。。
by まほ (2020-05-18 00:33) 

mutumin

まほさん・・・家も長男たちが居た時は若者が居るとので、肉とか買う食材も多いので、お金掛かりましたが、二人だけなら、あるもので充分なのです。
by mutumin (2020-05-18 05:20) 

さる1号

とろろご飯に魚の煮付け、最近はこういうのがいいなって思います^^
by さる1号 (2020-05-18 06:02) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しかったです!私も肉派でしたが、最近は魚と野菜という昔ながらの食事が好みになりました。花ワサビって美味しい!もっと苗が欲しいな!
by mutumin (2020-05-18 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。