SSブログ

初日はルーちゃんが来てくれた [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

初日土曜日はルーちゃんと一緒にルーちゃんママが職場仲間と来てくれた。

ルーちゃんもまた3カ月見ないうちに、芸を身に付け、お利口さんになっていた。

得意げに上を見ながら手を置く。

DSC_8560.JPGDSC_8563.JPG

今回はお手、おかわり、伏せと誰がやっても出来るようになりました。

もちろん、まだジャーキーを目の前に置いてですが・・・

DSC_8564.JPGDSC_8559.JPG

男の人には慣れないみたいで、ひげおじさんは唸られます。

ジャーキーをもった若者ならは大丈夫[exclamation]抱っこされています。

DSC_8566 - コピー.JPG

まだ一歳なので、やんちゃで元気です[exclamation]

それに比べ、8月で15歳になるまりんは毎日寝てばかり。。。

DSC_8531.JPG

あくびをして・・・DSC_8533.JPG

もうご飯の時間かな[exclamation&question]

DSC_8526.JPG

ご飯を食べる時はワイルド。。。

IMGP0545.JPG

ご馳走さま[exclamation]

IMGP0353.JPG

我が家はドックフードではなく、毎日私達の食事を作るように野菜と鶏肉を入れて作る。

ご飯は雑穀米より、白いご飯の好きなようです。

何とか、朝晩毎日散歩に行ってくれています。

「どっこらしょ[exclamation]」とけだるそうに起き上がり、ひげおじさんとコンビで散歩に行く。

その姿は老人と老犬の風情。。。

いいんです[exclamation]2人とも元気であれば・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

song4u

ホントに、元気なのが何よりですね。
動くこと、汗をかくこと、美味しく食べること。
あとはストレスをあまり溜め込まないことかなあ?
でも、少しぐらいのストレスは無いと、逆にボケるみたいです。
ワンコも人間もまったく同じだと思いますね。
by song4u (2020-06-21 19:04) 

親知らず

人間と一緒の御飯、良いですねー。
まりんちゃん、いつまでも元気でいてね。
by 親知らず (2020-06-21 22:33) 

まほ

まりんちゃん、お野菜の茹でたのも食べてたもんね。
まりんちゃんもヒゲおじさんも、
いつまでも、一緒にいてくれますように!
by まほ (2020-06-22 00:24) 

HOTCOOL

元気があればなんでもできる!
by HOTCOOL (2020-06-22 03:41) 

とりのさとZ

うーん、「いつまでも元気でいて」ですかぁ。まだそんなお年じゃないでしょう、あなたたち。
 75歳の私、かろうじて畑で野菜を作ったり、通路や農道の草刈りもしていますが、少々くたびれてきました。こんな作業はあと1,2年しかできないような気がします。寝込んだりすることはないと思いたいですが、老後は家族には迷惑をかけるお荷物になるのでないか。そんな長生きはしたくないし、もぅ十分生きてきた気がするので、一体私の老後どうなるんだろうなぁって、こんなことが頭に浮かんでいるこの頃です。
by とりのさとZ (2020-06-22 07:04) 

mutumin

song4uさん・・・確かに少しだけストレスないとボケますね。。。
ひげおじさんにとって、それが1週間だけやるランチですね。
まりんは体に鞭打って、行きたくない散歩に「どっこらしょ!」と起き上がって毎日2回行く事でしょうか!
by mutumin (2020-06-22 07:10) 

mutumin

親知らずさん・・・ドックフードを食べるとうんちが緩くなるので、たまに食べさせていたけど、やめました。
by mutumin (2020-06-22 07:11) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。。。私にとってはどちらも一緒に居ないといけないパートナーです。
by mutumin (2020-06-22 07:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうです!
by mutumin (2020-06-22 07:13) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私は大丈夫ですが、先天的持病を持つ心臓が悪いひげおじさんはいつ突然死するかわからないのです。
とりのさとZさんも自分をいたわりながら、調整して仕事してくださいね。
by mutumin (2020-06-22 07:15) 

paulo

ドッグフードより絶対に長生きできますよ。
飼い主もワンチャンも自然食品で健康っていいね!
by paulo (2020-06-22 09:55) 

mutumin

pauloさん・・・そうであって欲しいです。
by mutumin (2020-06-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。