SSブログ

ゴーヤ実が付き始める。そしてキュウリ収穫 [キュウリ・ゴーヤ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

他の事にかまけていたら、いつの間にかゴーヤ成長してた。

DSC_8568.JPG

雄花ですが、花も咲いて・・・よ~く目を凝らしたら小さい実も付いていた。
DSC_8569.JPGDSC_8575.JPG
後、半月は掛かるな[exclamation&question] 楽しみ[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]

キュウリの葉も伸びて、順調に成長。。。

IMGP1107.JPG

6月22日、キュウリ収穫。。。

IMGP1108.JPGIMGP1109.JPG

キュウリは採れ出すと、毎日夏過ぎまで収穫出来ます。

昨日採ったキュウリの中にこんな面白いのがありました[exclamation]

IMGP1154.JPGIMGP1155.JPG

実の中に葉っぱが出てるんです[exclamation]でべそみたいで可愛いでしょう[exclamation&question]

これも初めて見る奇形です。味には変わりなかったです[exclamation]

初収穫と言っても、それは売り用に行ってしまうので、2日目に夕食で食べました。

IMGP1129.JPG

もちろん、唐辛子味噌を付けて、ポリポリと頂き、ビールを飲むのが最高[exclamation]

IMGP1133.JPG

[かわいい]麺サラダ[かわいい]

IMGP1130.JPG

[かわいい]卵と鳥手羽の煮込[かわいい]

IMGP1131.JPG

[かわいい]アスパラ[かわいい]

IMGP1132.JPG

キュウリを食べると「夏が来たなぁ~[exclamation]」って、感じます。

美味しいキュウリの夏[exclamation]夏が近づいて来ましたね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

HOTCOOL

もろきゅうが食べたいな。
by HOTCOOL (2020-07-04 03:49) 

pn

ツルンとしたきゅうりなのね(^^)
by pn (2020-07-04 06:22) 

親知らず

採れたてのキュウリは御馳走ですね。
アスパラも美味しそうだなぁ。
by 親知らず (2020-07-04 07:59) 

song4u

近頃は食べ物で季節を感じることが少なくなりました。
…と言っても、じゃあ昔は違ったのか?と言われると困るけど。
ボーっと無駄に時間を過ごしてるから、気づかないだけかも?(笑)
家庭菜園でも時々見かけますね、今はきゅうりとナスかな。
by song4u (2020-07-04 08:32) 

paulo

冷えたモロキュウにビールなんて..思い出すなぁ〜〜〜〜〜!
by paulo (2020-07-04 10:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・新鮮キュウリは美味しいわぁ~
by mutumin (2020-07-04 17:31) 

mutumin

pnさん・・・これは美味しい品種です。
by mutumin (2020-07-04 17:32) 

mutumin

親知らずさん・・・こういうのを食べるとノンアルでもビールが飲みたくなる!
by mutumin (2020-07-04 17:33) 

mutumin

song4uさん・・・私は畑をやってから、とても季節感を肌で感じるし、野菜は正直で、その季節の時期に食べると他の時期に食べるより美味しいです。自然の偉大さを感じますよ!
青森の料理人でも青森の野菜の旬を知らず、スーパーのを見て、関東の旬と勘違いしてます。じゃが芋は青森が採れるのが7月後半から8月初めなのに、新じゃがが、その1カ月以上前だと勘違いしてる。さみしいですよ!やはり地元の美味しい食材を使って欲しいです。
by mutumin (2020-07-04 17:39) 

mutumin

pauloさん・・・そちらではそのような食べ方しないという事ですか?
by mutumin (2020-07-04 17:40) 

まほ

キュウリ好きで、浅漬けや酢の物で食べますが、
今年は高くて、あまり食べられません。
アスパラも美味しそうだなぁ!
by まほ (2020-07-12 02:16) 

mutumin

まほさん・・・家もそんなに採れてはいないけど、ボチボチと・・・
アスパラは旬過ぎましたね!これからはひたすら草取りです。それが大変ななんですよ!
by mutumin (2020-07-12 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。