SSブログ

クッキーを作って販売 [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今回のランチに合わせて、クッキー作って販売してみた。結構好評だった。

クッキーは35年前喫茶店をやって時から作って売っていたのである程度自信はあった[exclamation]

種類は8種類。。。ひたすら3日前から作って焼き続ける。

IMGP1279 - コピー.JPGIMGP1280 - コピー.JPGIMGP1288 - コピー.JPGIMGP1275.JPGIMGP1276.JPG

アイシングで模様を付けたり・・・

IMGP1271.JPG

チョコチップ、コンフレークナッツ、ラムレーズン

IMGP1313 - コピー.JPG

法蓮草や胡桃、アーモンドのライトクッキーなど8種類並べると・・・

IMGP1299.JPG

ラッピングは個別包装。。。

IMGP1348.JPG

箱を用意して、プレゼント用に・・・

IMGP1347.JPGIMGP1346 - コピー.JPG

真ん中に、値段と種類を書いたポスターを作って置いた。

IMGP1349 - コピー.JPG

これを機に、りんごやさつま芋、南瓜、カシスのクッキーも考えてみようと思う。

ランチ前忙しい中作ったけど、みんな「美味しい[exclamation]」「プレゼントしたい[exclamation]

と、言ってくれ、買って頂き、努力が無にならなくて良かった[exclamation]

結果的に反応がない事が多いけど、反応があるとやる気が出て、夢が広がる。

頑張るぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

親知らず

シンプルな法蓮草クッキーが美味しそうだなぁ。
by 親知らず (2020-07-10 08:04) 

mutumin

親知らずさん・・・私も法蓮草クッキーは家だけなので、一番人気かな?と思ったけど、意外にチョコチップなどの3種類が人気がありました。
by mutumin (2020-07-10 08:16) 

song4u

個別包装用のマシン、今まで見たことなかったけど
ひょっとして今回買ったのかな?
もしそうなら、ジャンジャンバリバリ作って売らないと
元が取れませんね?!(笑)
by song4u (2020-07-10 08:55) 

paulo

箱が付くとちょっと高級感が出ますね。
頑張ってください!!!
by paulo (2020-07-10 09:20) 

れっしぃ☆

ランチを終えて帰ろうとしたら、さまざまなクッキーが並んでいるのを見つけ、見とれちゃいました(^^) ほうれん草クッキーは本当に抹茶という感じで、ほろ苦さが私好みでした☆ スイーツについていた赤いクッキーもかわいかったです!
by れっしぃ☆ (2020-07-10 19:05) 

pn

いずれラムレーズンもブドウから作るのであろう(笑)
by pn (2020-07-10 20:52) 

mutumin

song4uさん・・・これは前からありますよ!自動でやるわけでなく、一つずつ手で包装してますので、手間は掛かります。袋は何気に買って置いたのが役立ちました。酸化防止剤も一枚に付き1個入れるので、結構お金は掛かりますが、反対に台紙がいらないので、助かります。
by mutumin (2020-07-10 22:24) 

mutumin

pauloさん・・・箱があると、贈答用にして貰えるので、少し注文が来て、嬉しいです。頑張ります!
by mutumin (2020-07-10 22:25) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・スイーツ用のハートのクッキーを作って焼いている時、クッキーを作って売ろうと思いました。元々クッキーは作って売っていたので、レパートリーは有って、すぐさま色とりどり、味とりどりを焼いたはいいが、ラッピングに困り果てました。本当は8種類を袋に一つに入れたのを作ろうと思いましたが、カッコよくラッピング出来ず、この袋を買って置いたのを思い出し入れたら、ジャストサイズ!(一部入らないのももありましたが)まるで悩んでいる所に導かれたような感じでしたよ!
by mutumin (2020-07-10 22:34) 

mutumin

pnさん・・・ないです!
by mutumin (2020-07-10 22:34) 

HOTCOOL

商売上手^^
by HOTCOOL (2020-07-11 04:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・まだ商売上手というほど売ってませんし、手作りなので、手間ばかり掛かっていますよ。
by mutumin (2020-07-11 05:11) 

さる1号

個別包装は手間がかかりそうですね
でっかいサイズで食べたいな^^
by さる1号 (2020-07-11 08:26) 

mutumin

さる1号 さん・・・面倒だけど、お客さんとしては好きなの物だけを少しでも安く食べたいと思う心理を知りました。全部入ってると見た目もそれなりでそれなりのお値段になるので、ちょっと食べてみたい人は買わないようです。
by mutumin (2020-07-11 08:31) 

まほ

クッキーとキュウリとトマトとパン、欲しいです。
あーでも、今忙しいですよねぇ。。。
by まほ (2020-07-12 02:55) 

mutumin

まほさん・・・忙しいけど、大丈夫です。リストラインに送りました。
by mutumin (2020-07-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。