SSブログ

じゃが芋フォカッチャとカレーパンの朝食 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前日に豆乳仕込みのじゃが芋フォカッチャを作り、半分だけ焼いて、半分は次の日の朝。

じゃが芋を生地の中にかなり入れてフワッ~フワッ~で美味しいのだが、ジャガ芋が

入っているのは言わないとわからない。。。

ならば、上にじゃが芋、それも彩りを考えて、紫のじゃが芋とインカめざめを添えと

じゃが芋感満載なのではないかとやってみた。

それともう一つはカレーの残りを乗せて、カレーパンで食べよう[exclamation]と、朝焼いた。

朝食タイム

IMGP2418.JPG

焼き立て2種類のパン

やっぱり、じゃが芋を散らすだけで、じゃが芋だ[exclamation]とわかりやすい。

カレーは予想通りで、裏切らない美味しさ。

IMGP2420 - コピー.JPG

いろんな野菜がたっぷりのサラダ。ドレッシングも和風手作りドレッシング。

IMGP2419.JPG

朝パンは焼き立てが一番だし、朝サラダは採り立てが一番[exclamation]

だけど、朝、サラダ野菜を採りに行く時の気温が15℃位になっていて寒い[exclamation]

もう半袖短パンでは、居られない[exclamation]あの30℃超えの1週間は何だったんだろう[exclamation&question]

と思われる、悪夢のような暑さが懐かしく感じるこの頃である。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

まほ

ジャガイモの上に、紫や黄色のジャガイモがついていると、
綺麗だしジャガイモ感あるし、良いですね。
ホントこちらも急に寒くなって、驚くほどです。
青森は、1週間だけだったのね、猛暑。
by まほ (2020-09-22 01:56) 

HOTCOOL

ひと足先に秋ですね。
もうそろそろ紅葉かな。
by HOTCOOL (2020-09-22 05:14) 

paulo

この平たいのがカレーパン?
ピザ風のカレーパンってみんなに好まれそうじゃない!
by paulo (2020-09-22 07:39) 

親知らず

あの酷暑は嫌だわー。
過ごしやすい気温の日って1年に何日も無いのね。
by 親知らず (2020-09-22 09:24) 

mutumin

まほさん・・・いえいえ、9月に入って1週間で、その前もですが、9月に30℃超えが1週間もあるのは珍しいし。青森人にとっては苦しかったです。
by mutumin (2020-09-22 18:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・急に寒くなりました。いくらなんでも紅葉には早過ぎますよ!
by mutumin (2020-09-22 18:44) 

mutumin

pauloさん・・・そうです!カレーが見えてテンション上がるでしょう?
by mutumin (2020-09-22 18:45) 

mutumin

親知らず さん・・・私もそう思います。雪だるまだって、ベストコンデションで作れるのは年に3回くらいしかないんですよ。
by mutumin (2020-09-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。