SSブログ

面白いゴーヤ [キュウリ・ゴーヤ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今ゴーヤは家のハウスの中で、いろんな所にブランブランとぶら下がっている。

そしてそこにはカマキリがいっぱい住んでいて、カマキリの楽園である。

そんな楽園でひげおじさんはゴーヤを毎日収穫。。。

梯子を使ったりして採ってるその姿はとても楽しそう[exclamation]

面白いゴーヤを収穫して、得意そうに見せるひげおじさん。。。

今回はへびのようなゴーヤ・・・名付けて、「へびゴーヤ」

IMGP2457.JPGIMGP2460.JPG

生きて、動きそうじゃありませんか[exclamation&question]

暫く、時間を置いたら、熟して色が変わっちゃった[exclamation]

IMGP2533.JPG

これはこれで、かなりキモイ[exclamation]

そろそろ、種も採っておかなくては・・・と、思っていたら、ハウスの畝に爆発ゴーヤ。

DSC_8597.JPGDSC_8594.JPGDSC_8595.JPG

芸術は爆発だぁ~

と言わんばかりにハウスの畝の真ん中でゴーヤが目立つように爆発してました。

[爆弾]「ゴーヤは爆発だぁ~」[爆弾]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

さる1号

ヘビゴーヤ、こりゃ面白い^^
見事な塒ですねー
by さる1号 (2020-09-27 06:32) 

HOTCOOL

インスタにアップすればうけるかも^^
by HOTCOOL (2020-09-27 06:48) 

mutumin

さる1号さん・・・どんどんキモイへびに見えて来ます。
by mutumin (2020-09-27 08:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうかも・・・
by mutumin (2020-09-27 08:10) 

親知らず

ゴーヤの種ってこんなに大きく赤くなるんだー。
これを乾かして植えるの?
by 親知らず (2020-09-27 08:47) 

paulo

ゴーヤの一生って云う感じですね。タネが赤いとは知りませんでした。
mutumin農園って普段見ている野菜の裏のストーリーを勉強できますね。
by paulo (2020-09-27 10:42) 

れっしぃ☆

冷蔵庫の奥で、食べ忘れていたゴーヤがこんなふうに爆発していたので、赤い部分を洗って乾かしました。来年植えてみます(^^)
雨上がりの今日も毛虫がたくさん家の周りに出たので、取りまくりました(-.-;)
by れっしぃ☆ (2020-09-27 17:22) 

mutumin

親知らずさん・・・そうです!
by mutumin (2020-09-27 18:13) 

mutumin

pauloさん・・・種は赤くないんです。赤いのを取り除くと茶色で、硬い種が出て来ます。赤い所は熟した部分で、食べると少し甘いんですよ!
by mutumin (2020-09-27 18:15) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・植えて見てください。ただ、中々芽が出て来ません。きゅうりが4日位で出るのに、ゴーヤは種の皮が硬いから2週間掛かったりします。
by mutumin (2020-09-27 18:17) 

まほ

うわっ、トグロ巻いてるゴーヤ!
それに、真っ赤な種がどうも。。。(笑)
by まほ (2020-09-28 01:22) 

mutumin

まほさん・・・この赤い所はメロンで言えば、あの真ん中の熟してる甘い部分に当たるだけで、この赤い部分を食べると少し甘いです。食べないけどね・・・種は薄茶色いのです。
by mutumin (2020-09-28 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。