SSブログ

カマキリ愛 [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お隣の母さんは85歳位。息子さんが今入院している。

今日の朝、具合が悪いので病院に行きたいからタクシーを呼んで欲しいと・・・

私が乗せて行ってあげると、病院に送って行った。頼られているという事は嬉しい[exclamation]

親知らずさんから、美味しいロイズのクリスマスクッキーが届いた。

これまた愛を感じて嬉しい[exclamation]親知らずさん、いつも有難う[exclamation]

IMGP4622.JPG

[黒ハート]   [わーい(嬉しい顔)]   [黒ハート]

ハウスを片付けていたら、カマキリが死んでいる。

キュウリの枯葉の上で最後を迎えるカマキリ。。。

IMGP4259.JPG

セロリの葉っぱに卵を産み付けて、その後力尽きて、死んだのだろうか[exclamation&question]

IMGP4261.JPG

可哀想というより、「精一杯生きたんだな[exclamation]お疲れ様[exclamation]」という気持ちの方が強い。

ひげおじさんが、ここにも死んだカマキリがいるよ[exclamation]というので、見に行った。

受け取ったら綺麗[exclamation]まるで生きてるかのような綺麗さなので最近死んだのかな[exclamation&question]と・・・

むつみんファームのために頑張ってくれたので、葬って上げようと思った。

IMGP4257.JPG

そしたら、手が少し動いた。。。私が触ったから動いたように見えたのかな[exclamation&question]

と思ったが、少しであるが、確かに動いているようで、死んでいない[exclamation]

でも寒さで、もう死にそうである。

何しろ、この日は午後3時頃で―5℃だった。天気予報では 体感気温は―14℃である。

ハウスの中はそれほどではないが、とにかく寒かった[exclamation]

死んでいないなら、少しでも長く生かしてあげたいと家の暖かい部屋に連れて行った。

そして、お腹すいてるだろうなぁ~[exclamation]とヨーグルトを置いた。

DSC_8623.JPGDSC_8624.JPG

目の前に置いたけど、食べもしないし、動きもしない。。。

じっと見てるわけには行かないので、私はハウスに戻って仕事した。

4時になって、暗くなって来たし、寒いので、仕事を終えて家に入った。

なんと カマキリが動いて移動してたんです[exclamation]

籠から逃げようと縁に捕まっている。

DSC_8627.JPGDSC_8626.JPGIMGP4263.JPGIMGP4265.JPG

嬉しくて[exclamation] 嬉しくて[exclamation]

この縁に捕まっている姿が「ロミオとジュリエット」の名シーンのジュリエットに見えた。

きっとカマキリ嫌いの人は、そんな妄想は有りえないでしょう[exclamation]

でも私にはそう見える[exclamation]あの素敵な衣装を着せれば、絶対にそう見える[exclamation]と・・・

これは私のカマキリ愛がそうさせるんだな[exclamation]と思いながら、ほくそ笑んだ。

カマキリ愛[exclamation&question] 何だって愛は 素晴らしい[exclamation] そう思いませんか[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

song4u

いやあ、こちらは物凄い妄想にほくそ笑みました。
それにしても、妄想のレベルが半端じゃないなあ(^^♪
カマキリ愛、ここに極まれり・・・って感じ?!

このジュリエットカマキリのしぶとさにも脱帽ですね。
瀕死のところからここまで復活するとは!!
あやかりたいものでございます。
あ、でも、ピンピンコロリを目指してるんだった(笑)
by song4u (2020-12-25 23:37) 

HOTCOOL

生まれ変わったらかご夫婦でカマキリだったりして(笑)
by HOTCOOL (2020-12-26 06:37) 

親知らず

↑ カマキリとして生まれ変わるならmutuminファームに生まれたいよね。
by 親知らず (2020-12-26 08:00) 

さる1号

寒さで仮死状態だったのかな
コモ巻きのようなのをハウスに置いておくとそこに避難したりして
by さる1号 (2020-12-26 08:19) 

paulo

ココまでカマキリを大事にすると、他の方も影響されてカマキリファンが増えると思うよ。
by paulo (2020-12-26 09:01) 

mutumin

song4uさん・・・そんなにカマキリを好きではない song4uさんでも、ジュリエットカマキリだと思うと可愛く感じて来るでしょう?!(笑)
私もピンピンコロリを目指してるけど、復活してこの最後まで生きる姿勢もいいですよね。
by mutumin (2020-12-26 09:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・う~ん!なってもいいけど、7カ月しか生きられないからなぁ~・・・
by mutumin (2020-12-26 09:29) 

mutumin

親知らずさん・・・家だと大事にしますよ!でも、その分働いて貰わないとねっ!
by mutumin (2020-12-26 09:30) 

mutumin

さる1号さん・・・コモではないけど、ゴーヤの葉っぱが少しは生き延びる助けをしてくれたかもしれません。
by mutumin (2020-12-26 09:31) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。カマキリを見なおしてほしい!自然の大事さを感じて欲しいですね。
by mutumin (2020-12-26 09:33) 

olived

愛ですねー。
うちでは庭で少しだけ残っていた雪の上で、カナヘビちゃんが横たわっていて、よく見るとゆーっくりではあるけど動いていました。
草陰においてあげましたが、その後どうなったのかみていません。
by olived (2020-12-27 14:21) 

mutumin

olivedさん・・・家の方ではカナヘビ見た事ないです。きっとまだ冬眠してなかったんですね。
by mutumin (2020-12-27 15:28) 

まほ

何だって愛は素晴らしい!
そう思います!
でも、カマキリさんがバルコニーのジュリエットに見えるなんて、
すごい妄想ですね(笑)
by まほ (2020-12-30 01:21) 

mutumin

まほさん・・・カマキリ愛が強過ぎて、いろんな妄想が膨らみます。出来れば、カマキリとおしゃべりしたいくらいです。そういう場合は私がカマキリになる?
by mutumin (2020-12-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。