SSブログ

明日から雛展なのに・・・ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日から雛展なのに、昨日、今日とやっとDMがお客様に届いた。

というのは、私が遅く出したのではなく、佐川急便が遅く郵便局に持って行ったのだ[exclamation]

佐川急便のゆうメールで毎年出していて、私は先週の金曜日にお願いして、取りに来た。

だから遅くても月曜、火曜日に着いているはずだが、昨日になっても反応がない。

おかしいな[exclamation&question]と思い、友達にラインでDM来てるか、何人かに聞いてみたが来てない[exclamation]

なんか変だな[exclamation&question]と思って佐川急便に問い合わせたら、月曜日に郵便局に持って行ったと

いうので、郵便局に問い合わせた。そしたら水曜日に持って来ましたので、木曜日か

金曜日の配達になりますというのだ。佐川急便の大嘘つき[exclamation]

2日も遅く出したのに、私に嘘ついてごまかしたのだ[exclamation]頭に来た[exclamation]

焼物は以前何個か壊れて来たことがあるので佐川急便はあまり信用できなかった[exclamation]

明日から始まるのに、今日着いたのではお客様にも予定があるではないか[exclamation]

やっちゃった物は仕方ないけど、本当にムカつく[exclamation]

作り物だけでも忙しいのに、こんな問い合わせをしたリで、時間取られてしまった。

そんなこんなで、今日は写真も撮れてないので、やっと出来上がった作り物を紹介。。。

今回考えたのは、私の永遠のテーマである「癒し」に浸って貰うための箱を作った[exclamation]

ずっとアイデア考えて、それを実現するためにどうして作ったらいいか考えて、

中々事が進まない[exclamation]今回は墨絵のような[exclamation&question]お雛さまの絵に挑戦して、

それも初めてなので、手間取った[exclamation]初めての絵なので、何度もやり直した。

そして、箱を作るのに二人で4日掛かり、やっと出来上がってセッティング。

セッティングすると、まずい部分が出て来るので、微調整する羽目になる。

そして出来上った癒し箱がこれ[exclamation]正面。。。

IMGP5713.JPG

裏。。。この穴からお雛さまを覗いてみる。

IMGP5715 - コピー.JPG

そこには雛物語の癒しの世界が広がる。。。

鼻をそっと近づけると癒しの香りが漂う。

自分もこの箱の中に入りたい[exclamation]と思う夢の世界。。。

そんな雛物語を妄想して表現してみた。これはまたゆっくりと・・・

[わーい(嬉しい顔)]

これから、まだやらないといけない事があるので・・・頑張ります[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

HOTCOOL

癒されたいわ^^
by HOTCOOL (2021-02-20 04:31) 

さる1号

癒しの香り、どんな香りかなぁ
癒されたい・・・・
by さる1号 (2021-02-20 05:36) 

親知らず

おお、ワクワクドキドキですねー。
by 親知らず (2021-02-20 08:06) 

song4u

佐川を経由するだけで安くなるゆうメールがあるんですね!
そんなの全然知らなかったなあ。面白いシステムですね。
だけど、そのために遅配になっては本末転倒だよねえ。
何をやってるんだろうか、青森の佐川は。
さて、今日以降、少し暖かい日が続くようですね。
雛展の成功を心よりお祈りしております♪
by song4u (2021-02-20 09:00) 

paulo

運送業は不景気で暇だと聞いていたけどね....
癒しの箱に癒しの香り...いいアイデアですね!!!
by paulo (2021-02-20 10:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・癒しに飢えてますか?
by mutumin (2021-02-20 18:22) 

mutumin

さる1号さん・・・アロマのオレンジスイートを使ってスチーマーで出しています。
by mutumin (2021-02-20 18:24) 

mutumin

親知らずさん・・・意外な結果でした。。。
by mutumin (2021-02-20 18:25) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんです。郵便局は何千の枚数なら安くなるけど、500枚の世界はならないから、佐川が他とまとめて出す事によって、安くなるのだそうで、調べたらこの方法が少しでも安くなる方法だとわかりました。
by mutumin (2021-02-20 18:35) 

mutumin

pauloさん・・・運送業は忙しいと思いますよ!
アイデアは良かったのですが、中々気付いてくれません。
by mutumin (2021-02-20 18:37) 

まほ

うふふ、mutuminさんが忙しいのに頭にきていて、
一番、癒されたいでしょうね♪
by まほ (2021-02-21 02:08) 

mutumin

まほさん・・・確かに、そうかも!
by mutumin (2021-02-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。