SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

日にちは忘れたが、この日のメインはタコのアヒージョ。

DSC_8667.JPGDSC_8663.JPG

タコはいつも冷凍庫に入ってるので、野菜も比較的揃っているので、いつでも出来る。

結構お腹もいっぱいになり、美味しい。

ヤーコンの和え物

DSC_8664.JPG

大根のマーボー豆腐

大根に味が付いていて、あっさり目で食べやすい[exclamation] 

DSC_8665.JPG

蕪の漬物

DSC_8666.JPG

テレビで料理上手のお笑いさんが作り方を教えてくれたハンバーグ。

ドミグラスソースがない時、赤ワインとインスタントコーヒーで作るソースの作り方で[exclamation]

IMGP5605.JPG

ハンバーグにチーズ入れるのだが、美味しいけど、やっぱりドミグラスの方が良いな[exclamation]

IMGP5609.JPG

買って来たつまみ。味噌磨き鰊と貝の和え物。

IMGP5606.JPG

いつもひげおじさんに作って貰って、美味しくいただいています。

もちろん、感謝の気持ちは忘れないですよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

さる1号

赤ワインとインスタントコーヒーでソースができるんだ!
やってみよう^^
by さる1号 (2021-03-02 04:16) 

HOTCOOL

インスタントコーヒーのソースって目から鱗・・・
by HOTCOOL (2021-03-02 04:19) 

親知らず

アヒージョが綺麗!
ひげおじさん、本当に料理上手ね。良いなー。
by 親知らず (2021-03-02 08:14) 

paulo

アヒージョが色とりどりで美味しそう!
いつもタコをストックって好きなんですね。
by paulo (2021-03-02 09:26) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ!雰囲気は写真のようです。
by mutumin (2021-03-02 14:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もテレビを見た時、びっくりしました。
by mutumin (2021-03-02 14:53) 

mutumin

親知らず さん・・・やってる内に洗練されて来た気がします。
by mutumin (2021-03-02 14:55) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえ、長男嫁さんの実家が漁業なので、美味しいのを頂くんですよ!
by mutumin (2021-03-02 14:57) 

song4u

アヒージョなんて、お店でしか食べたことありません。
家で作るとは・・・さすがはひげおじさん、研究熱心なんだね。
ぼくの料理のレパートリーは、一向に進展がありません。
だけど、昼は8割がた自分で作って食べています。
自分で言うのもナンだけど、そこそこ大したモンよ?!(笑)
by song4u (2021-03-02 20:50) 

mutumin

song4uさん・・・8割といったら、ほとんど毎日じゃないですか!自分の健康のためにも良い事だと思います!
by mutumin (2021-03-02 22:57) 

まほ

インスタントコーヒーを使ったデミグラスソース、
作り方、教えてください!
by まほ (2021-03-06 00:49) 

mutumin

まほさん・・・ハンバーグを焼いて、その中に赤ワイン入れて煮込んで、インスタントコーヒーを入れてとろみを片栗粉で付けるらしい!でも、やっぱりドミグラスには全然負けるから、味足したと言ってました。
by mutumin (2021-03-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。