SSブログ

ウリ科の種まき [キュウリ・ゴーヤ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わった4月6日の午後、ウリ科の種まきをした。

かぼちゃは、コリンキー、栗坊、雪化粧(パンㇷ゚キッズは1カ月後に植える)

ズッキーニ、ずーっととれるキュウリ、ゴーヤ2種類、スナップエンドウを種蒔きした。

IMGP6780.JPGIMGP6788.JPG

4日目から芽が出始める。。。この出始めの双葉が可愛過ぎ[exclamation]

IMGP6827.JPGIMGP6828.JPG

種蒔きをそて1週間目・・・ゴーヤ以外は、ほとんど芽が出た。

IMGP6891.JPG

ウリ科は成長が早い[exclamation]

ゴーヤは種が硬いので発芽に時間が掛かる。10日位掛かった[exclamation]

種蒔きから2週間経ったウリ科の苗達。。。大きくなったでしょう[exclamation&question]

IMGP7056.JPG

ハウスの畝が出来たので、20日の日にハウスにキュウリとゴーヤを植えた。

[かわいい]きゅうり[かわいい]

IMGP7060.JPGIMGP7061.JPG

[かわいい]ゴーヤ[かわいい]

IMGP7062.JPGIMGP7063.JPG

いつもより早く植えたので、気持ちが良い[exclamation]

順調に育って、いっぱい実を付けてほしいな[exclamation]今は期待で妄想が膨らんでいる私。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

まほ

手塩にかけているので、育っていくのは楽しみですね。
子どもと同じかな。
by まほ (2021-04-25 00:09) 

HOTCOOL

妄想バンザイ!
by HOTCOOL (2021-04-25 03:51) 

夏炉冬扇

ハウスがあるんですか。
素晴らしい。こちら露地。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 07:06) 

paulo

今年は生き方も一皮剥けたみたいだし、
妄想じゃなく、いっぱい収穫があると思うよ!

by paulo (2021-04-25 07:56) 

mutumin

まほさん・・・そうそう!野菜は食べちゃうけど子供と同じで可愛いと思いながら成長を楽しみにしています。
by mutumin (2021-04-25 07:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・妄想は良い事を考えなくちゃね。
by mutumin (2021-04-25 07:59) 

mutumin

夏炉冬扇さん・・・トマトが作りたくて、他の使わないハウスの骨パイプを貰って、その他の材料を買って、4軒8軒のハウスをコメリのアドバイザーの力を借りて自分達で作りました。気候の左右されないある程度安定した野菜が採れます。
by mutumin (2021-04-25 08:03) 

mutumin

pauloさん・・・ありがとございます。
そうなって欲しいですね。
by mutumin (2021-04-25 08:05) 

親知らず

これから毎日楽しみですねー。
展示を縮小した分、畑にしっかり打ち込めますね。
by 親知らず (2021-04-25 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!
美味しい野菜になあれ!
by mutumin (2021-04-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。