SSブログ

目の調子が悪すぎて・・・ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日眼科に行ったら、もっと悪くなって、右目、前は0.1であの大きな字は見えてたのが

昨日は全然目ません。いくら前に来ても、全然見えないんです。

真っ暗ではなく、真っ白な布を被せられた感じ。。。

だから、赤とか緑とかがあると何となく境がわかるけど白同士だ見えない。

眼圧が前は上がってなかったのに、連休の休みで1週間、今までの目薬で

やっていたら、眼圧が37に上がってしまって、角膜の浮腫が酷くなった。

きっと視神経もやられてきているかも知れない。

そのために、眼圧を下げる飲み薬が一つ増えた。

唯一頼りの左目が緑内障の酷い方で、目の上の方が眉毛のように欠損して見えない。

なのでテレビで人物が3人立つとその欠損してる部分が頭に当たり、頭なしの任物が

3人立ってるので幽霊のようなんです。ただ目を上に向けると見えて来ます。

だから車の運転で信号がその欠損してる部分に当たるので、いつも目を上向きに

しながら、霧の中を運転して行く感じなので、もう限界だなと思いました。

この状態だと運転暫くやめます。

とにかく必死で緑内障の左目で見てるので、とても疲れる。

一応、気を付けながら、やれる範囲の畑仕事はしてますが、かなり疲れます。

いつもなら、昼以外休まないのですが、午前と午後、目を休めるのと目薬を

付けるため10分位休みます。

パソコンもあまり目に良くないし、疲れるので書けない日もあると思う。

人と話をしないから、コメントとか楽しみで、ブログは私の唯一の楽しみなのだ。

コメント返しを暫く書かないので、ごめんなさい。

訪問は出来る限りしますが、目次第という事で・・・

セカンドオピニオンも考えていますが、貰う薬の効果を検索すると間違ってはいない。

ただ、ちょうど連休が長過ぎたのと、先生が木曜日で、東京の家に帰って不在。

これが、変だな[exclamation&question]と思った時にすぐ対処出来ないのが、今の結果を生んだ気がする。

今度月曜日が診察日になってるので、頂いた薬を飲んで、様子をみたいと思う。

突然の目のアクシデントにいろんな事を考えさせられる。

もちろん、一番不安なのはこのまま見えないままだと、いろんな事を捨てないといけない[exclamation]

と悪い方向に考えてしまう。。。人間の性だよね。。。

とにかく長期戦な事は確かな気がする。

[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、久しぶりにキーちゃんが一瞬だけど庭を歩いていた。

IMGP7270.JPG

遠くだったので、写真撮り難かった。。。

忘れずに、たまに顔を見せてくれるのが嬉しい[exclamation]勇気貰える気がする。

[わーい(嬉しい顔)]

昨夜の夕食は山菜尽くし。

IMGP7275.JPG

ランチの残りの山菜兜ピザ。

IMGP7276.JPG

ウドの目、最後のフキノトウ、焼き芋、椎茸の天婦羅。美味しかった[exclamation]

IMGP7277.JPG

生濃度の酢味噌掛け。

IMGP7279.JPG

蕨のポン酢掛け

IMGP7280.JPG

心配事があると美味しい物がいっぱいあっても食欲も沸かないね[exclamation]

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

song4u

うわあ、そんな中、よくランチできましたね。
そんなに酷くなってるとは思ってませんでした。
今、出来ることと言ったら目を休ませることだろうから、
それを第一に、しばらくは目に負担をかけないようにね。
目は意外にしぶとい器官だから、きっと良くなるはずです。
頑張れ~!!
by song4u (2021-05-07 22:09) 

まほ

緑内障は症状を押さえるだけでしょうが、
右の眼はいずれ治りますから、希望を持ちましょう!
右が調子悪いと、悪い方の左を使ってしまい、
見えにくいのでお疲れになるのは分かります。
運転は、不便でしょうがやっぱりやめた方がいいですね。
何かあったら、取り返しがつきません。。。
早く治ると良いですね。
きーちゃん、励ましに来てくれたのよ♪
by まほ (2021-05-08 00:13) 

HOTCOOL

無理しないほうがよいですよ。
今はとにかく目を休めてください。
by HOTCOOL (2021-05-08 05:24) 

夏炉冬扇

しばらくはガマンでご養生下さいませ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-08 07:34) 

親知らず

やりたい事が出来ないとストレスがたまると思いますが、今は目を大事にして休んで下さい。
by 親知らず (2021-05-08 08:13) 

paulo

今一番大切なのは目を休めることでしょうね。
目を休めることで仕事がたまるでしょうが、これ以上症状が重くなるともっと失うものが増えますよ。
by paulo (2021-05-08 09:30) 

とりのさとZ

こういう症状の方は周りにはいないので、助言を差し上げられません。ただ、目を休ませること、酷使しないこと。睡眠不足や過労を避けること、くらいでしょう。とにかくお大事に。
by とりのさとZ (2021-05-08 10:51) 

mutumin

皆様へ・・・ランチは予約なのでやらなければという思いで、頑張りました。でも物を探せなかったり、ずれて落としたり…と結構慎重にしても失敗します。かなり疲れました。幸い、青森もコロナが多くなり、予約は少なかったのは不幸中の幸いです。終わった時はホッとしました。
友達や常連さんが多いので心配していただき、励まされ、少しは元気を貰いました。
でも、どの方もこんな症状がないんですよね。
とにかく、暇があれば、すぐ寝るようにというか、目を閉じています。
by mutumin (2021-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。