SSブログ

眼科受診と椎茸の勢い [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

何となく自分がインターネットで調べていた方向に行ってるのが怖い[exclamation]

今まで先生は角膜に炎症が起きて、浮腫が起きてる。

この浮腫を抑えるために水分を取る目薬をやったし、炎症を抑えるためにステロイド剤

の入った目薬を出していた。だけど眼圧も上がってしまったので、視神経がやられると

行けないと思い下げるためと水分を取るための飲み薬ダイアモックス錠を出した。

これはメニエールの時、ひげおじさんも貰ったよ[exclamation]と話していた。

強い薬なのか、手先が痺れるし、とにかく疲れて、よく眠れる。

9時間寝て起きても、まだ寝ていられるぐらいだ。福作用だろうね。

今日は目の方の見え具合は何も変わらない[exclamation]見えない[exclamation]眼圧は37から24に下がった。

でも正常じゃない[exclamation]

この5日間、祈るように、朝起きたら、きっとクリアに見えてるかもしれないと願い、

朝目が覚めて周りを観ると白い。。。 あぁ・・・治っていない。[もうやだ~(悲しい顔)]

がっかり[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

今日先生から宣告された事。。。

このままだと角膜の内皮がダメになっていて、角膜移植という事もありえる[exclamation]

と言われた。そろそろ右目に違和感を感じて1カ月、見えなくなって3週間。。。

薬を貰う度にインターネットで調べ、今の自分の状況にあってるか見てはいた。

間違っていないので、そのまま続けて来たが、このままだと不安で仕方がない[exclamation]

私には眼科医の友達がいるが、今は病気で病院も閉鎖したし、話せない位な状態。

セカンドオピニオンをどこにしたらいいか、ずっと考えていた。

前に弘大付属病院の眼科の先生が陶芸教室に来ていたので忙しいと知りつつ、

思い切って、病状と薬の状況を説明してショートメールで出した。

電話が掛かって来て、話をして知り合いの眼科に明日出向いて紹介状を書いて貰う事にした。

角膜移植にしても、大学病院なら出来るし、もしかしたらしなくても直るかも知れない。

と、少し気持ちが楽になった。思い切って相談して良かった[exclamation]

先生の担当の曜日や紹介状の出し方などノウハウがあるから、そういうのも説明してくれ、

安心した。大学付属病院は紹介状がないと受け付けてくれないから、ただ行っても

無駄足になる。 それに知ってる先生だと親身になってくれるから安心だ[exclamation]

[かわいい]

今日、ひげおじさんからラインで椎茸の写真が送られて来た。

1788.jpg

重なって、凄くない[exclamation&question]

半月前に私が写した写真。。。

IMGP7135.JPGIMGP7136.JPG

今毎日椎茸が少しずつ採れています。

私の目も椎茸の成長のように治って欲しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

夏炉冬扇

よかったですね。
光明さしてきました。道が開けますように。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 20:52) 

親知らず

ずっと見えないままは精神的にもストレスだし、視神経が圧迫を受けたままでは回復しにくくなるから、早目に大学病院へ行って下さいね。
by 親知らず (2021-05-10 23:50) 

song4u

詳しいことはまったく分からないし、部外者が口出しするのも
憚られますが、どうか折れずに頑張って欲しいです。
mutumin頑張れ~!!
by song4u (2021-05-11 00:27) 

さる1号

とにかくセカンドオピニオン先が決まってよかった
by さる1号 (2021-05-11 05:41) 

HOTCOOL

一つ前進ですね。
早く大学病院に行ければよいですね。
by HOTCOOL (2021-05-11 07:32) 

paulo

大学病院ならもっと正確な原因と治療方法も見つかるはずですね。
私も期待しています。
by paulo (2021-05-11 09:18) 

まほ

治ります!
椎茸の成長もいいけど、mutuminさんの眼はしっかり治ります♪
by まほ (2021-05-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。