SSブログ

弘大付属病院へ診察に行って来た。 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日9時診察で8時半まで受付だったので、道もわからないし、7時に家を出た。

ナビったのになんか変な方向に行ってる気がして、人に聞いてやっと着いた[exclamation]

1時間20分掛かった[exclamation]検査で昼過ぎまで掛かると言われていたので、ひげおじさんには

帰って貰い、帰りはバスと電車で帰る事にした。

21198.jpg

新患受付だけでもかなりの時間が掛かった。

やっと呼ばれ、9時予約時間ぎりぎりで4階が眼科外来へ行った。

さすが、大学付属病院だけあって、今までの眼科ではやらない検査がいっぱいあった。

先生も何人もいるので、私の知り合いの先生は。すべての検査結果を見て、最後に診察。

目の状況からすると角膜にヘルペスのウィルスが付着して、角膜炎を起こしている。

それによって、眼圧も上がってしまったのではないかと・・・

今日はウィルスを殺す目薬と軟膏薬が出た。

私は疲れると目の周りにヘルペスが出て、よく眼科に通った。帯状疱疹もやっている。

今度は目の周りでなく、角膜に出た[exclamation&question]そんな事って有りえるのだろうか[exclamation&question]

どうも長期戦な感じである。薬の効果を見るために来週は月曜日と木曜日に予約。

今日は8時20分に病院に付いて、終わったのが13時。

今まで車を運転するのでバス、電車に乗った事が無く、目もかなり視野が狭いので、

バス停を探したり、電車時刻や切符の買い方などすべてに置いて苦労した。

すぐ傍にあるバス停が探せず、聞いたら大阪の人で、周りを見て探して連れて行ってくれた。

親切な方だった。有り難いです。

次の予約からは1時なので、自分で電車とバスを使って通う事にした。

二人で時間取られては、畑仕事も他の事も全然進みませんので、頑張って一人で行きます。

出来れば手術しないで治って欲しいけど、先生が長期戦というのだから何とも言えません。

片道車で新青森まで送って貰って、電車に乗って、バスに乗ってというと1時間半。

ぶつからないように気を使いながら往復3時間、これにバスや電車の待ち時間が加わる。

片道2時間みないといけない[exclamation] 病院日は一日がかりの仕事になる。

こうして、初めての経験で、楽しい事もある。帰りの電車は弘前発青森行き普通列車。

出発の時間になったら、三味線の音が流れて、ドアが閉まった。

21196.jpg

昔の汽車のような大きな汽笛を鳴らしながら、ドンコドンコと走る。

時々、キィーキィーと音を立ててキーちゃんが大きな声で鳴いているようだなと思った。

その内、予約時間が合えば、リゾートしらかみ号にも乗ってみたい[exclamation]

帰って来て、3時から畑をやった。今日は疲れた。早く寝たい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

song4u

慣れないことばかりで疲れたことでしょう。
ゆっくりして早く休んでください。
by song4u (2021-05-14 21:35) 

さる1号

大きな病院は時間がかかりますね
長期戦となるのは大変だけれど原因がわかってよかったですね
by さる1号 (2021-05-15 07:04) 

HOTCOOL

体を休めるのも仕事のうちですよー
by HOTCOOL (2021-05-15 07:16) 

親知らず

大学病院に行けて良かったー。安心しました。
まだ治ってはいないかも知れないけど、原因が分かっただけでも大きな前進ですよー。
通院するうちに肉体的にも精神的にも色々見えてくると思います。
by 親知らず (2021-05-15 08:15) 

とりのさとZ

 目の異常を聞いた時に、それはおそらく老化によるものでなくて、他の原因だろうと思ったのですが、コメントするタイミングがありませんでした。
 それで大病院で診察を受けられてよかったです。原因がわかれば、回復に向かうと思います。
 私の場合、視界に小さな黒点や泡が浮いています。目全体の力が弱くなっているようです。
by とりのさとZ (2021-05-15 10:09) 

まほ

大きな病院で、検査を徹底的にやってもらって、
原因が見つかって良かったです。
通うだけで時間がかかりたいへんですが、
それだけのモノはありますよね。
でもまぁ私も最近大病院にかかっていますがホントたいへんです。
検査一つでも、あっちに行け、こっちに行けとうろうろさせられ(笑)
でも、一通り検査をしたので、後は薬の効果を診るだけ?
最初ほどには時間がかかりませんかね。
by まほ (2021-05-15 12:22) 

mutumin

皆様へ・・・皆様に本当い御心配おかけします。

もっと早くに原因がわかれば角膜細胞を駄目にしないで済んだかも知れないけど、回復するにはかなりの時間が掛かりそうです。もしかしたら視力は戻らない可能性もあります。
でも一歩前進した事に感謝です。普通はこんなに早く診察して貰えないはずでしたが、知り合いの先生がいて、配慮してくれたようですし、心配してくれてるので、私は幸せ者です。
とにかく大きい病院はいろんな検査機械があり、目の超音波まで撮りました。

初めから待たされることを覚悟で行きましたが、目が目だけに本を持って行っても、目が疲れて見辛いので、それも出来ず暇過ぎます。
次はこんなに時間掛からないと思ってはいますが・・・
by mutumin (2021-05-15 18:32) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
気長に通わないといけないようですね。
でも、頼りになりそう。
by 夏炉冬扇 (2021-05-15 21:08) 

paulo

病名もわかってお薬ももらって、本当によかった!!!
もうすぐ治りますよ!
by paulo (2021-05-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。